アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い遠方に住んでいても変わらない関係性ってどんな関係を言いますか?

数年連絡を取っていなくても
(年賀状は毎年出し合ってる)、自分が連絡したいなと思ったら、気軽に連絡できる。返事はすぐ返ってくる。

友人から連絡をくれることはほとんどないが、
自分に深刻な悩みがあって、その友人に連絡したら、親身に話しを聞いてくれて励ましてくれる。(数年に一度の頻度)
数年ぶりに電話を掛けると、学生時代と変わらない感じで楽しくお互い話せる。

出会いから 20年ほど経過。
普段は連絡をとりあってない。

連絡を取る時のほとんどは私からなのですが、
遠方になって友人からの連絡は、最初
の数年は定期的にあり。後半の 10年近くで、2〜3回ほどです。

私は昔と変わらない関係性だと思ってるんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

昔とちっとも変わらない関係性だと思います。

それこそ、本当の友人だと思います。

離れていても普段連絡を取らなくても、
友人は、あなた様の幸せを願い、気にかけてくれているのでしょうね。
もちろん、あなた様も友人のことを同じように思っているのだと思います。

これからもその関係を大切になさってください。
読ませていただいて、とても心が温かくなりました。
ありがとうございました。
    • 0

あなたから連絡しないと向こうからは連絡がないんですよね?つまりあなたが連絡を断つと疎遠になってしまう可能性がありますね。

友達関係は無くならないと思いますが、数多くの友人の中のひとりとしか思われていないかも。
    • 0

ただの知り合いの平行線

親せきと変わらないですよ
連絡が来るからあってやるだけ
来るものは拒まず去る者は追わず
    • 0