プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の高校からの親友に関しての最近深い悩みがあります。
現在20の学生です。自分が高校時代転校した学校で出会った友人で、卒業しても一ヶ月に一度は会っていたずっと一緒にいた親友でした。
友人も高校卒業と同時に専門学校に入学したのですが半年ほどで退学しそれから自衛隊に今年から入隊したのですが、それも数ヶ月前に辞めて地元に帰ってきました。
自衛隊に行ってた期間は会ってなかったので、また帰ってきたので、これから会う時間がまた増えると思ってた矢先の出来事になります。
一週間ほど前の話になります。2ヶ月前にも飲みに行ったのですが、2週間ほど前にまた飲み行こうと連絡来たのですが次の日学校があったので来週の金曜にしようと提案したら、分かったと返信が来てたので、木曜ごろに俺店予約しとくよ?と連絡すると既読無視で何の連絡もなく、そのまま飲みにいく話は無くなってしまいました。今までそんな雑な対応のような事はしない友人で、何かあったのか心配になりました。するとその三日後に、夜中に電話が2件かかってたのを朝気づいたので、どうした?と連絡したらそれも既読無視で何の返信もありませんでした。すると今日、県外に住み込みのバイトに行くのをSNSで知らされました。何の連絡もなしで、なんか切ないし、親友と思ってましたが、こんな感じで関係的終わんのかよと思ってしまいました。
友人はどうしてしまったのでしょうか。本人ではないのでわからない事ですが、謎です。

A 回答 (1件)

環境が変わると身の回りにいる人が最優先になる人もいるので、

親友の方はそういうタイプの人なんじゃないでしょうか。

友人の縁は大体そうやって
優先しなければいけない順に誰かを選ぶうちに
一人ずつ切れていきます。

家族ではなく知人とか職場の人間関係なら、
最後に残ったのが必要でない人だったりする事もよくあります。

既読スルーで縁が切れるとか普通にありますよ。
    • 0