アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化服装学院は不登校でも行けますか?
高3なのですが、学校が辛くて耐えられないので不登校になりたいです。死にたいけど怖くて死ねないので不登校しか手段がありません。
自己推薦で行きたいのですが、出席日数は関係あるのでしょうか?
高校を卒業できれば大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

自己推薦ならば出席日数は関係ありません。

卒業することが大事になります。

ですが、今から不登校になると卒業できない恐れが出てきます。
高3だと2月から家庭学習期間に入りますから、休むならば残りの授業数をしっかり確認して、どのくらい欠席しても大丈夫か把握しておくことです。
出席する予定の日に風邪をひいて出席できなかった時点で卒業不可になりますから、休むならば単位取得可能ラインを越えててからの方が確実ですよ。
当然テストの結果も単位に関係します。
定期テストの時は出席しないとなりません。
出席日数が足りても赤点を取って追試もダメだったらそれで終わります。
今まで辛くても学校に行けていたならば、卒業不可になったら今までの努力が報われません。
確実に卒業できるように、辛くても耐えなければならない時は堪え忍んでください。
希望する学校に合格をすれば心が軽くなると思いますから、自分の未来を信じて進んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。