プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学技術学園高等学校を技能連携で卒業したら高卒資格を得られるのですか?

広域通信制学校の科学技術学園高等学校とつながりがある技能連携校を卒業した場合、科学技術学園高等学校も卒業したことになりますが、科学技術学園高等学校の卒業資格は普通の高校卒業資格と同じものなのでしょうか???よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

卒業生です。

科学技術学園高等学校の卒業資格は高卒資格と同等です。
普通高校と同じ扱いですので「科学技術学園高等学校卒」と履歴書に書けます。
(技能提携校の名前は書けません)

この回答への補足

技能連携学校は専門学校で、高等専修学校です。この学校は履歴書にはかけないのでしょうか?度々で恐縮ですが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なぜ技能連携の学校はかけないのでしょうか?ちなみに私の技能連携校は高等専修学校です。だめなのですか?よろしくお願いします。

NO.1です。

説明不足で申し訳ありません。
正しくは「提携校によっては」履歴書に書けない、です。
(私の卒業した学校は専修学校ではありませんでした)
専修学校であれば書いても問題ないと思うのですが…実際に学校へ問い合わせて頂いた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご親切にご回答ありがとうございます。