電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かながわ農業アカデミーという正確には専門学校ではないのですが、専門学校の様な専門的な技術や知識を学べる学校に興味が湧いて、受験したいと考えているのですが、先ほどホームページを見たところ、オープンキャンパスと、学生募集が終了していました。
今からの応募では間に合わないのでしょうか。
間に合わなかった場合、一年間フリーターですごさなければならないのでしょうか?

何か分かる方がいらっしゃいましたら
回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今からでもすぐにその学校に問い合わせてください。


入れる可能性があります。
なぜかというと、
今は18歳人口が減少していて、どの学校も人数確保が死活問題なので、
取ってくれる可能性があります。
    • good
    • 2

この時期になると面白いこと言う人が増えてきてますね。


先ほどは今頃早稲田大学の政経学部の合格通知がきた
なんて言っている人もいましたよ。

日本の大学や専門学校は普通4月入学でしょう?
アメリカのよう9月入学はまだ少ないでしょう。
当然平成25年度の課程はもう始まっており今年度の学生募集は
終わっているのは常識で考えても解るでしょう?
間に合わない?あたりまえでしょう。
平成26年度入学の募集に応募してください。

>間に合わなかった場合、一年間フリーターですごさなければならないのでしょうか?
ぜひ、神奈川県の農家あるいは農業関係の所でアルバイトをしてから
応募してください。
    • good
    • 0

なぜその学校に直接問い合わせるということをしないのかな?

    • good
    • 0

募集終了なら応募できないでしょ。



フリーターで過ごすかニートで過ごすかはあなたの自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!