アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Craving Explorerで動画をダウンロードし、ウォークマンへ自動登録しています。PC内へはmpeg4形式で保存されていると思いますが、保存した動画を再生することができません。
自動登録したウォークマンでは動画を楽しむことができるのですが、PC内のファイルをクリックしても「ファイルがみつかりません」となるのです。

推奨されるプログラムはクイックタイムとソニックステージですが、どちらでも再生できず、メディアプレーヤー等でむりやり再生しようとしてみてもだめでした。

「ウォークマンへ自動登録」を選択してダウンロードした動画は、PC上では楽しむことはできないのでしょうか?もしくは、再生用の何が別のソフトが必要なのでしょうか?

Craving Explorerを使って、PCでもウォークマンでも動画を楽しむことのできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自動登録したことないのですが

(どこの動画かも不明)
逆の発想で・・
エクスプローラから見たらウォークマンのVIDEO内に入ってる筈
ここからPCにコピーしQuickTimeのショートカットに
ドラッグして再生してみては・・・

Craving Explorerを使ってなら
自動登録しないでファイルを一旦DL
PCに保存して変換機能使えばどうですか
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さん
早速のご回答ありがとうございます。
動画はyoutubeやニコ動その他など、色々なサイトからダウンロードしています。

>エクスプローラから見たらウォークマンのVIDEO内に入ってる…ドラッグして再生してみては
ご案内いただいた方法を試してみたのですが、やはり再生できませんでした。

>ファイルを一旦DLPCに保存して変換機能使えばどうですか
ウォークマンは、PC内に保存した動画をMediaManagerという転送用ソフトに一旦保存してからウォークマンへ転送する仕組みなのですが、Craving Explorerでダウンロードした動画はMediaManagerに保存できたりできなかったりと相性が悪いのです…。なのでウォークマンへ直接転送でき、同時にPC内にも保存できる「自動登録機能」を使っていました。PC内にも保存でき、と言っても結局再生できないファイルが保存されているだけなので、実質ウォークマンにしか保存されていない、ということと同意なのですけどね…。

「PCへ一旦保存」する方法を取るとウォークマンへ転送できないし、「ウォークマンへ自動登録」する方法を取るとPCで利用できないという。やはりフリーソフトと公式ソフト(?)の相性ということなんですかねぇ(-.-)

長くなってしまってすみませんでした。

#1です

サイトからDLし自分で変換したファイルなら
転送ソフト使わずにウォークマンのVIDEO内へコピーが
ベストかと思います・・
(機種不明ですが画像もコピー可。最近のは音楽も)
>Craving Explorerで・・MediaManagerに
>保存できたりできなかったりと相性
なので一度PCに保存です・・で、変換する
youtubeはそんなに見ないのですが
かなり前に仕様変更したので変換不可になり
新しいバージョンに上がってましたが・・新しいですか?
ニコ動は見たことないのですが
以前ファイルがFLV On2 VP6等のFLVは
携帯動画変換君では変換できないようでしたので
新しいFFmpegを導入で変換できるようです
比較的新しい変換君(リンク長いので・・)
動画の動画ファイルの特徴とTipsから
ウォークマン用携帯動画変換君詰め合わせパックDL⇒(nw)
一度使ってみて下さい
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a

ついでにOSも不明ですがXPなら(Vistaは無理かも)
サイトを再生で見るとTemporary Internet Files内に
いやでも大半が保存されます・・(何処かにコピーする)
この機能たえず使う場合はショートカットを
デスクトップに作成しておきます
(リネームも忘れずに・・)
yo*t*beMP4のサイトも再変換です(*は略)
↑サイトのはmp4ファイルQuickTimeで再生可能
再生不可の場合はPCの何処かおかしい・・って事です
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
なるほど、ウォークマンvideo内に直接コピーしてしまうという手があるのですね!

ソフトは今月に入ってからダウンロードしたので最新のはずです。私も少し調べてみたのですが、ニコ動はファイル形式がyoutubeとはちょっと違うのですね。やはりご提案いただいたような新たなソフトが必要なのですね。
OSはvistaを利用しておりまして、temporary~を探してみたのですがやはりだめでした。。。

詰め合わせのURLをありがとうございます。さっそく試してみます!!

>OSはvistaを利用しておりまして

若し変換君でドロップしても不可能ならショートカット作成します

下記サイト参照して下さい(注意・ここのは旧変換君設定多し)

Q. Windows Vistaユーザーですが変換君にファイルをドラッグすると×になってしまい、ドロップできません。
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり変換君がよさそうです。
通常のドロップでできたので、こちらを使っていきたいと思います。

何度もご丁寧にありがとうございました!!m(__)m