アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラン・ドロンの映画「太陽がいっぱい」「さらば友よ」「地下室のメロディ」「冒険者達」「レッド・サン」観ました。
これ以外でおすすめの映画ありますか?
「太陽がいっぱい」の主人公のような孤独で愁いを秘めた役が似合うと思うのですが。

A 回答 (14件中1~10件)

ある意味孤独ですが、明るいです「ゾロ」

    • good
    • 0

猫好きな諜報員を演じた「スコルピオ」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

小鳥と暮らす孤独な殺し屋を演じた「サムライ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

人違いからナチスに追われる身となった画商を演じた「パリの灯は遠く」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

犯罪者という過去があるため社会復帰できない孤独な男を演じた「暗黒街のふたり」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

孤立してゆくギャグの一人を演じた「ジェフ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

たくさんありますが、こんなところで。
「サムライ」がもっともいいかも??
音楽もいいですよ。暗い孤独感が出てる曲です。冒険者たちのドルーベによる名曲のひとつ。これです。


「ジェフ」もいいけどDVDになっていないかも。こっちも孤独的な暗めの哀愁漂う音楽が秀逸です。
http://www.youtube.com/watch?v=66Ml4JwL2Cg
    • good
    • 0

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …

ご参考までに。

■「太陽はひとりぼっち」
ちょっと、やりきれない気分に成る映画ですが、「大人の映画」です。

■「生きる歓び」
監督は、「太陽がいっぱい」の監督と同じだし、「太陽が・・・」の翌年の映画だったんですネ。
アラン・ドロンも、バリバリ若いです。

■「ブーメランのように」
ぐっと渋くなった「アラン・ドロン」の、父親ぶりが「見もの」です。
映画だからいいけど、今見ると「かなり屈折してる」かも・・・。
昔、映画館に観に行きましたね。
    • good
    • 0

「ボルサリーノ」


ジャンポールベルモンドと共演したギャング映画
名作だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは、



>「太陽がいっぱい」の主人公のような孤独で愁いを秘めた役が似合うと思うのですが。
私もそうだと思います。
映画監督や本人もそう思っての配役なのか、又はあえてその様な役作り(イメージ作り)をしたのかどうかは分かりませんが、彼の役柄の多くは「孤独で愁いを秘めた役」を演じている映画が多いと思います。

まあ、アランドロンといえば「太陽がいっぱい」と言って良いほどに彼の役にピッタリで、彼を一躍トップスターの座に昇らしめた代表作だと思います。

オードリーヘップバーンと言えば「ローマの休日」、アランドロンと言えば「太陽がいっぱい」、ダスティンホフマンと言えば「卒業」かな、ブルースウイルスと言えば「シックスセンス」あれ?「ダイハード」でしたっけ?

私も、アランドロンさんの出演する映画を全部観た分けでは有りませんが、私が知っている中でアランドロンさんが質問者様の希望するような役柄を演じているのは「ボルサリーノ(又はボルサリーノ2)」ではないかと思います。(ごめんない、私自身がどっちを見たのかを忘れました)

ちょっと違った雰囲気の映画としては「黄色いロールス・ロイス」と言う映画がけっこうおもしろいお話です。

その他には、好き嫌いが別れるかも知れませんが「世にも怪奇な物語」はある意味では孤独で愁いを秘めた役だと思いますが、ちょっと恐くてグロイので嫌いな場合は観ないで下さい。

という事で、私のお勧めは「ボルサリーノ」or「ボルサリーノ2」です。

参考URLです。(ウキィですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

ゾロですね。


歴代で一番格好いいと思います。
    • good
    • 0

未出では…



太陽が知っている
シシリアン
暗殺者のメロディ
    • good
    • 1

『若者のすべて』


長く暗めな展開で見るのに疲れますが、アラン・ドロンかっこいいです。
ちなみに、『太陽がいっぱい』と同じ年に公開です。

あと面白さで言えば、私もサムライがおすすめです。
    • good
    • 0

まあ、まずは、「若者のすべて」を観ることから始めてほしいですね。

一人で主役という映画とは違う初々しいアランをじっくりご観賞あれ。

で、次に、「太陽はひとりぼっち」を。「愛の不毛3部作」の1本で人間の真実に触れる傑作です。

アランを見るためだけではなく、この時代のイタリア映画を知ってもらうために是非観てほしい。ここから先のアランの快進撃はある意味では普通の俳優に堕ちていく過程のようで個人的には残念でしかたない。

ルキノ・ヴィスコンティとミケランジェロ・アントニオーニという監督二人に出会ってほしくてオススメします。
    • good
    • 0

以前テレビで「燃えつきた納屋」という作品を見ました。


アラン・ドロンは刑事の役ですが、とても印象に残っています。
「心理サスペンスの佳作」とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!