dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目のためにハードを使用したいと思っているのですが、
運動するときなどは、ソフトコンタクトを併用したいと思いました。

ソフトコンタクトは、使い捨てのコンタクトよりも、酸素を通すものや、含水率が高い物もあるので、普通のソフトコンタクトを併用したほうがいいような気がしたのですが、どうなのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

コンタクト歴7年のものです。

私は今までいろいろと試してきましたが使い捨てコンタクトの
ボシュロムメダリスト(ソフトレンズ)が一番良かったですよ。
使い捨てだから破けても全然平気ですし酸素もかなり通しますよ。
ハードはゴミが入った時に激しい痛みがくるのであまりオススメできませんね。
めんどくさいけど使い捨てが一番楽だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
酸素を通すコンタクトもあるんですね・

もう少し調べてみます。
有難うございました。

私事で話をします。

私は使い捨てのワンディを使用しています。
医者からは目が弱いので酸素の通気性の良いハードを進められました。
しかしながら、何度挑戦しても痛くて続かない。次に普通のソフトを購入しました。つけて痛さが無いのでずっと続けていました。
しかし、綺麗にタンパク除去しないとレンズにタンパクが付着して目の弱い私は辛い思いをしました。

ハードは酸素をよく通すので目には優しいそうです。(ズレタラ痛い!!)3年ぐらい持つし、経済的かも。
ソフトはスポーツなどをしている方に進められます。レンズ自体の動きが無いからです。と、言うことは酸素を通しにくい。眼球にピタッとくっついているからです。
ソフトはだいたい一年~一年半で買い換えです。

そこで、使い捨てにしました。これは、旅行用に付属品を持っていかなくていいな、という考えからでした。
今では、ずーっと使い捨てです。目の為に良いし、ケアの心配なし。
お高く感じるかもしれませんが、ケア用品を年間購入する事と手間を考えたらとても安いし安全だと思います。

カラコンも使用しているので(用途に分けて)両方使い分けしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。