電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワーの湯量を調整しようとして、元栓を閉め、その後戻したのですが急にお湯が出なくなってしまいました。
お風呂のお湯は問題なく出ます。
どこに問題があるでしょうか?

A 回答 (4件)

 元栓を開閉した事により配管内の錆等がはがれてフィルターや水栓内に詰まったのでは? フィルター(フィルター付)であれば点検すれば済みますけど(説明書確認)。

駄目(または水栓の取り外しや分解が自分で出来ない)なら水道工事店に依頼してください。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フィルター(ストレーナ)が取れなくなっていました。
水道工事店に依頼し、硬くなったフィルター(ストレーナ)を
太いドライバで開けていただくと、かなり汚れていました。
ゴミをとってやっと復活できました。

お礼日時:2009/11/01 15:49

其れは元栓の中のコマが閉めた時水栓金具の底に付いたからと思います、解決策は水道の元栓を止めシャワーの元栓を外し何か先が細いニッパでコマを取り新しい物と交換すれば良いと思います。

    • good
    • 2

状況がよくわかりませんが…。


浴室内のサーモスタット付きバス水栓をさわったのでしょうか?
その際に、湯が通らないようにしてしまったのかもしれません。

この回答への補足

浴室内のサーモスタット付きバス水栓(温度調節のハンドルが付いているもの)です。
シャワーのお湯の止水栓を全開にしても出が悪いんです。

補足日時:2009/10/25 09:35
    • good
    • 1

そんなこと聞かれたって実際に見てみないと誰もわかりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!