プロが教えるわが家の防犯対策術!

いらない服が数百枚タンスに眠っています。収納場所を無駄に食うので、この際リサイクルショップに買い取ってもらおうと思います。しかし、条件にあったお店が見つからないので質問させてください。
 条件は、キングファミリーさんのようにどんな服でも買い取ってくれること(ノーブランド品のため)。そして、量が多いので、お店に持っていくのではなく、できれば送りつけたいです。
 このようなお店をご存知でしたら紹介していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「株式会社 ABJ(エービージェイ)」

ダンボールに入れて送ることができ 「着払い」でOK らしいです。

「古着 買取」ででてきました。お店で売れない服は「ウエス」に
するみたいです。

全国から 着払い可能 らしいです。

確認して下さい。

所在地は名古屋です。
    • 0
この回答へのお礼

おわ~!こんな業者もあるんですね。早速利用してみたいと思います!質問を締め切らなかった甲斐がありました。ご回答ありがとうございました。

「いらなくなった服のリサイクル(寄付)」

これで検索してみて いろいろでてます。

残れば 各 市町村 最寄の環境センターへ持ち込みですが
格安で ついでに 他のゴミも同時に片付けられます。

地域によりですが 100キロ未満は無料。

100キロなら1000円程度(キロ当たり 10円ぐらい)
で処分できるところもあります。

お役所管轄(税金で成り立つ)ですので 少量なら無料でOKかと。

県や市の最終処分場ともいいます。

こちらで職員が選別し、リサイクル以外は焼却されます。

最寄でお調べになって下さい。覚えておくと後々たすかることもあるかと。

家庭ゴミもこちらで焼却処分されてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単に処分するならそういった方法も存在するのですね!参考になりました。ご回答ありがとうございました。