【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫が鬱で仕事ができなくなり、障害年金を受け、私は苦しいながら、働き続け、去年ある公共的な事務所で無理がたたり、仕事を辞めました。
一年間仕事を休もうと夫と話し合い、今年の9月から就職活動はじめ
ました。ハローワークに、何度も通い、履歴書等も送り、面接さえできず。毎週、見ていたタウンワークで仕事が決まりました。と同時に、ハローワークに面接を依頼してたところからも、面接の依頼がきました。
ハローワークでの依頼した分は返事が遅い、結果、あせって、派遣の仕事になりました。
長い介護の末、私も、欝の状況で月一度の通院です。後、夫が糖尿病なので、カロリーを考えた食事作りがあります。負担に感じます。夫は料理はできないので、朝、料理を用意して出かけなければなりません。
明日から、仕事、料理、二つのこと、連続してできるか、とても、不安です。

A 回答 (1件)

心配や不安、だれにでもあります。

まず、最初の一日です。
一日目が無事に過ぎれば、二日目もきっとできます。
三日できれば、一週間続きます。
一週間できれば、一ヶ月できます。
それが3ヶ月となり、一年となります。

【案ずるより産むが易し】ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

52歳で3月末までの仕事ですが、仕事1年ぶりで心配に!

臆病になってしまって。明日は、時間に遅れないように、仕事の説明に

ついてゆくことを目標にして、過ごしてゆきます。

すぐの、ご回答ありがとうございます。感謝しています。