アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとってお嫁さんにしたい女性像の候補って
どんなイメージですか?
もちろん、家庭的なイメージが強いってことだろうけど、
具体的に何をなぞんだりしてしまいますか?

A 回答 (4件)

明るい。


精神的に病んでいる女はパス。
働きモン(外でというより家のなかも含めての話で働き者の専業主婦はOK)
まっとうに育った女。
健康な女。
    • good
    • 0

岡田斗司夫さんの本を、


興味を持って以前読んだことがあります。


この本によると、
男にとっての理想的な嫁は、
「セックス好きの家政婦」
だそうです。

つまり、
やりたいことが自由に出来て、
文句を言わない従順な女性です。

言い方は、極端になってしまっていますが、
読んでいて、「なるほどな」っと共感した記憶があります。


もし興味があれば、一度目を通してみてはいかがでしょう?
なぜ、
「セックス好きの家政婦」
なのかについて書かれています。

http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/30%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E5% …

URLを二つ乗せたのは、どちらで説明していたか曖昧になった為です。
どちらかで、この事を言っていたのは確かですが・・・。


少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お嫁さんにしたい理想像。



旦那さんの性格にもよりますが・・・。

私は、とにかく明るい人。笑顔がいい人。
悩んでもすぐ忘れる人。
旦那にすべて頼るのではなく、ここぞって時に甘えてくれる人。
(それなりに自立してる人って事ですかね~。)
自分の健康を気遣ってくれる人。
努力を惜しまない人。

でも私の友達は
口数が少なくておとなしい人がいいって人もいます。
その理由が
存在があると窮屈・・・って回答でした。

欲を言えば
親戚や職場の人にも好印象の人!
ずっと一緒ですからね~。
難しいですよね。自分に合った人を探すのは・・・。

最低ラインは
好きじゃないと長く続きません。
ってとこでしょうか。
    • good
    • 0

もうすぐ50のオヤジです。



私は、
・見た目が自分の好みであること
⇒こどもがどうしても半分は似るので。
・一緒にいて飽きないこと
⇒おもしろくないと。
が条件でした。

家内は、ほぼ専業主婦ですが私は、
・PTA活動
・夕食後の食器洗い、片づけ+米とぎ
・こどもの勉強(学校や塾の先生とはよく会話しました)
・アイロンがけ、ボタンつけ、編み物
などやって楽しい人生です。

多くの人は、おそらくですが
「いつも明るく、家庭的な人」と思っています。
別の言い方をすると、
「(旦那の自分が仕事で嫌なことがあっても、能天気でないほどほどに)いつも明るく、(旦那は仕事で疲れているんだから、家事や育児は全部やってくれる)家庭的な人」でしょうか。
⇒女性側の価値観によりますが、これじゃ 奴隷・メイドです・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!