アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳からずっとひきこもりの者です

今まで一度も自分でお金を稼いだことがありません
扶養ですし年金も納めていない分際で 恋がしたい恋がしたい恋がしたいとずーーーーーーっと思ってます
実際にはできる状態じゃないので余計に思うわけです

まずは自立することを先に考えろと言われると思うのですが
楽しみも何もない私は無気力で 体が動きません
これが正直なところです

恋でも目標でも何でもいいから生き甲斐が欲しい
私にはそういう原動力となるものがまるでありません
甘いですか

恋をすると 人はいろんなことを頑張れたり 前向きになれたりしますか?
片思いはつらいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

恋するまえに大人になれ!働け!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

恋をして 大人になります!

お礼日時:2009/10/27 00:53

25歳ですか、


まずは例えば、夜の散歩など如何でしょうか?
人とも合いにくいし、歩行者も夜、ウォーキングなどをしているだけですから、大丈夫ですよ(^-^)
そこでコンバンワなど挨拶から行きましょう、そうやって社会になじんでいく努力をしてみてください、まずはそこからです、そうすれば人ともつながりや、就労も出来て、女性との出会いも有ると思います、
彼女が出来ると、この人を守ってあげたい等、出てきますので、安心してください
ただ今の現状で恋人が出来てもデートもできないですよね、その為にも働く必要が有ります、まずは外での趣味を持ちましょう、そして外で働く様に努力してください
このままでは親が死んだらどうしますか?そのための自立です
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
夜中のウォーキングを始めたいです
体力をつけてから早く外で働けるように努力しようと思います

お礼日時:2009/10/27 00:57

恋したいなら、土台つくれば?


正直、理由はどうであれ
働いたこともない25歳なんて
恋愛対象にもならんよ。

無気力、でも恋したい・・っていうけどね
みんなそれを成就させるため、何かしらしてるわけよ。
スポーツ頑張ったり、仕事頑張ったり、勉強頑張ったり。
私はあなたと同じ年齢だけどさ、
この年代だと、最低限
仕事ってものを経験しないと・・。
したいことばっか主張で、やるべきことしないんじゃ
いつまでも、今のままよ?

原動力=自立。
あるじゃん。
ないない、っていってないで
行動しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この年代だと、最低限
>仕事ってものを経験しないと・・。
そうですね よくわかります
経験していない自分が恥ずかしいですから


したいことばっかって そんなことないと思う
誰だってしたいことがあるからやりたくないことも頑張れるんじゃない?
したいことばっかじゃない 1コくらいいいじゃん
自立への原動力が恋でもいいじゃん
誰だって 恋を"したら" 成就させるために頑張りますよね
私まだ恋してないから

回答を読んで独り言みたいにこう思いました
甘いですよね
恋して 成就させようとするプロセスが欲しい
成就しなくてもいいんです
頑張れる自分になりたいだけなんです
やるべきことは山ほどあるのに
それをやらないんじゃいつまでも経っても変わらないですよね
土台は作ります
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/27 04:16

恋と自立することは全然別物だと思いますよ


いいじゃないですか!恋しちゃいましょうよ(ちょっと古いDJ風)
ちと、打算的かもしれませんが、引きこもり→お嫁さん、でも相手の人がそれでいいと言えばOKなんですから

>恋をすると 人はいろんなことを頑張れたり 前向きになれたりしますか?
>片思いはつらいですか?

私の場合ですが、片思いの時が一番努力家になります。綺麗になろう、魅力的になろうとがんばります。楽しいですよ片思い
これが両思いになるとなんとなく相手に甘えてしまって努力がオロソカに…
でもこれは私の性格的なものだと思います「もっと彼に褒められたい」と思って
付き合ってからの方が頑張る性格の人もいるでしょうし
    • good
    • 0

甘くてキモチワルイ・・・


親が死んだら生活保護とかやめてください。
その価値もないので。
なんで働かないのに恋とか愛とか言ってるのか?頭おかしいんじゃないのかなあ。
親がいつまでもいきるわけでもない。
15からのニートの無職の女を付き合いたい男も居ないよ。
それにそんなニートと付き合ってデートも男もちじゃ付き合う意味もないじゃないですか。
ヤって子供でも出来たら怠け者の無気力女を妻にはしないからね。
普通 専業主婦になるような女は働き者だからね。

恋とか愛とか言ってる間に自立しなさいよ。
どうせ暇なくせにお礼もしないで質問乱立して、何をききたいわけ?
大丈夫だよーん、そんな君でも生きる価値があるよ、とでも言ってもらいたい?
恋してやる気になれるってのも随分他力本願でうんざりしますよ。
明言します。アンタただの怠け者。
恋とか愛の問題とかじゃない。
生まれついての怠け者。親もそんな子供育ててクソ親。
無気力とか言ってるなら戦場でもいってこい。
親に食わせてもらって生きているから無気力なんだよ。
順番ちがいすぎ。
    • good
    • 0

私も同様なので、何のアドバイスも出来ないかもしれませんが、そんな人間が同じように、ここにもいるということを伝えておきましょう。


あなた1人ではありません。

私は29歳で衣食住親頼り、17歳よりずっと引きこもりで、社会に出たこと1度もなく、自分でお金稼いだ事ありません。でも恋はしたいと強く思ってます。ほんと同じですよ。

とりあえず、あなた様が男性なのか女性なのか、そしてなぜ引きこもりなのかが分かりません。
ただ何となく引きこもってるのか、何らかの病気なのか。
とりあえず、その辺が分からないと何とも言えませんけど、お互い気長にいくしかなさそうですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です
ひきこもりになったきっかけは精神病でした
衰弱して一度死にかけましたが入院して
今はもう治ってますね
だから病気でひきこもってますって言えない状態なので
「怠け者の無気力女」は図星かもしれません

最後に通院したのが20歳のときで
それから一度も外出してないです
自分が恥ずかしくてたまりません

お礼日時:2009/10/27 00:50

引きこもった事がないので恐縮ですが「恋」はあらゆる人が自分の状況を


変えるチャンスを持っている行為だと思います。

これはいっぱい恋をしていっぱい傷つきながら学べば良いと思うのですが
やはり女性は自信に溢れていて、前向きで、ガシガシ仕事している男性に魅力を感じるものだと思います。

私は見た目も全然良くないです、学生時代もモテたこともないですが
社会に出てかなり頑張って一人前になったと思いますが、その原動力はなんだったかと
振り返ってみると「身長が低い」とか「顔がいまいち」とかそういうコンプレックスをバネに
やってこれたような気がします。

仕事に自信がつけばコンプレックスも薄れますし、気づいたら感じの良い女性が
そばにいる、なんてことは本当にあると思いますし、私はそうでした。

まだ25歳ですよね、これは私の自論ですが
「変えたければ今変えられる、今変えられなかったら永遠に変えれない」
ちょっと話が違うかもしれないですがこのポジティブさと思い込みは恋をする為の
大きなパワーになると思います。

頑張れ!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
「今変えられなかったら永遠に変えれない」
その通りですよね
頑張ります

お礼日時:2009/10/27 01:14

外に出て天を仰いでみよう。


一日中外を歩いてみるといいよ。
    • good
    • 0

簡単に出来ますよ、テレビ見てタレントでも好きななればいいんです。


まさか一般の人に恋したいとか、恋人がほしいなんて思ってないですよね(笑)そんな一般の方にまで迷惑かけないでください、迷惑かけるのは家族だけにしといてくださいね。

>甘いですか?
別に自由だと思いますよ。もし私の身内でしたら自殺するようお願いしますが(笑)

>恋をすると 人はいろんなことを頑張れたり 前向きになれたりしますか?片思いはつらいですか?
普通の人は変われます。つらい時もあります。でも安心して下さい、ひきこもりの人には効果はありませんから。だって恋したいとすーーと思ってても無気力で体が動かないってご自身理解されてますよね。
    • good
    • 0

ジャニーズ並みのイケ面もしくは、一生遊んで暮らせる資産が


あれば恋愛もできるかもしれない。

そうでないなら15歳からずっとひきこもり衣食住親に頼って
生きている25歳、この条件では恋愛対象として見てくれる
女性は皆無でしょうし、できる仕事もほとんど無いでしょう。
親が養える限りは親に頼って生きていくしか無いのでは...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!