電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついうっかり、誤ってMicroSDカードを流してしまったんですけど、
もう取り出せないですか?
トイレに流されたSDカードは、いずれか下水道職員などに発見されるものなんでしょうか。
仮に、もしだれかがSDカードを発見した際、中のデータを確認するとデータがのこっているんでしょうか。

回答おねがいします。

A 回答 (2件)

microSDカードはかなり小さいので、発見されることは難しいでしょう。

• 0

SDカードでも見つかる可能性は皆無でしょうから、MicroSDカードは絶望的だと思います。

下水道の汚物やゴミと一緒になってしまい、汚泥になって焼却されますから発見することは難しい、いや不可能だと思います。 ただ、数十年前のアメリカの話ですが下水道に流してしまった指輪が20年後に下水道工事で見つかったということはあったみたいです。今回の場合は、残念ながら・・・
仮に誰かが発見した場合、折れていたり腐食していなければデータは読みとれる可能性がありますが、そもそも見つかる可能性は皆無ですからその残念なお気持ちも水に流してしまったほうがよいでしょう。
    • 0