アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジカセを使ってカセットテープの音声をPCに保存し、その後CDにしたいのですが、
PCに録音するとマイク音のような雑音が入ってしまいます。
ラジカセとPCをつないでメディアプレーヤーで聞く時にはいいのですが、録音ソフトsrecで保存してからメディアプレーヤーで聞くとマイク音が入ってしまいます。
ラジカセとラインの接続は問題ないと思うのですが、良く分かりません。
録音時点の操作に問題があるように思います、詳しい方ご教授お願いいたします。

パソコン:Vista メディアプレーヤー11
録音デバイスの設定:マイク70 マイクブースト+10.0
ラジカセ:東芝TYCDS3

A 回答 (3件)

マイク入力とライン入力は普通分かれていると思うのですが。



ライン入力の方がいいと思います。

たぶん、付いていると思いますが。

この回答への補足

間違えました補足です
ラジカセの方は外部入力とヘッドホン
パソコンはヘッドホンとマイクがあります。

補足日時:2009/10/26 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジカセの方は外部入力とヘッドホン
パソコンはヘッドホンとマイクがあります。

お礼日時:2009/10/26 16:05

>パソコンはヘッドホンとマイクがあります。



それしかないのですか?
マイク入力とライン入力が兼用になっていたりしないですか?
マイク入力ですとモノラルですし、いい音にはならないですけどね。
    • good
    • 0

> ラジカセの方は外部入力とヘッドホン


> パソコンはヘッドホンとマイクがあります。
ライン入力が無いということでしょうか?ノートPCかな?

マイクブーストをオフにして、ラジカセ側の音量を上げてみてはどうでしょう?

この回答への補足

>yone_skさん
マイクブースとをオフにして、ラジカセ音量を上げる方法もうまくいきません。

補足日時:2009/10/26 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!