プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮に戦艦大和が引き上げられ近代化改修を受けるとなったら
どんな兵器が付けられますか?(金銭的な問題は置いといて)

A 回答 (5件)

船体が折れた状態の船を引き上げても...


使い物にならないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



原子炉を搭載して、(まだ実践配備されていませんが)大型の電磁レールガンとイージスシステムを装備するというのもありかもしれません。
    • good
    • 0

速射砲とCIWSをベースに対艦対地戦用にSSM/SGMかなぁ・・・


でかいと小回りも利かないし標的になるだけじゃない?
    • good
    • 0

まー、電子兵装の強化や索敵へりの搭載で、


砲撃力に、磨きをかけ、
パープーンやトマホークも満載という
ニュージャージー路線が無難でしょう(^-^)/

主砲なくして航空戦艦や
重イージス戦艦なんてのはご遠慮を(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

防空はイージス艦におまかせなので、


陸上攻撃用の巨砲。
もしくは航空母艦に改装。
もしくはやっぱり波動・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!