dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前マックOS8.5を使っていたのですがマックOS8.6にしました。
それはそれでよいのですが、それまで使って方フォトショップのライト版
が使えなくなりました。
最近あきらめており、なにかよい写真とかを加工できるフリーのソフトを
探しています。(デジカメでとった写真を加工したり、ファイルが大きい
ので、あとから解像度とかを落として、軽くしたい、等です)
Windowsも使うのでマックでもどっちでもいいのですが、「これは使える!」
っていうフリーのソフトあれば教えて下さい。
よろしくです

A 回答 (2件)

MAC 用ではPhotonickというフリーソフトがかなり高機能のようです。

PhotoshopLEの代わりになるかどうかわかりませんが。
下記URLにあります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008636/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードしました。
これはなかなか使えそうです。本当に助かりました。

お礼日時:2001/03/21 23:42

あれ? Photoshop LEって、8.6では使えないんですか?


でも、今までPhotoshopを使っていたんだったら、
ちょっとお金を払ってでも、またPhotoshop LEの
新しいバージョンでも買った方がいい様な気がするんだけどなぁ。
中途半端にフリーウェアとかに乗り換えても、結局、
使い方が判らなかったり、参考になる資料が手に入らなかったり
面倒だと思うんだけど・・・。
もしかしたら、旧バージョンからのアップデートも
できるかも知れないですから、アドビに問い合わせてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!