AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

楽天カード審査状況について。

今日の午後2時頃に楽天カードをキャッシング枠0でオンラインから申し込みをしました。
4時頃に審査状況を見たら『楽天カード発行の最終審査を行なっています』となっていました。
現在も上記の審査状況のままです。
今の所、職場への在籍確認や楽天から私に電話などわありません。
私はクレジットカード1枚と消費者金融から10万の借り入れがあります。
延滞や事故歴などわ一切ありません。

職場に在籍確認の電話がないって事わ審査落ちと言う事なのでしょうか?

楽天カードをお持ちの方わどの様な感じでカード発行出来ましたか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何度か楽天カードについて質問してらっしゃいますね。

下記のサイトに重視される属性が書かれています。
それによると、固定電話を持っていない方の信用は持っている方に
比べると低いようです。
職場への在籍確認は、最近なくなっているのかもしれません。
昔は必ずありましたが、私もTカード、楽天カードを去年12月に
立て続けに申し込み、両社とも在籍確認はありませんでした。

Tカードの限度額が10万と書かれていましたが、私は50万でした。
失礼ながら、あなたの信用度はあまり高くないようですね。
お若いから仕方ないのでしょう。
私の楽天カードの限度額(ショッピング)は最初20万で、明らかに
Tカードより低い信用度。その分申し込んで1週間程度でカードが
届きましたが。その間一切連絡はありませんでした。

半年後から、限度額の変更申請が出来ます。私はきっかり半年後
ネットで50万に変更申請しましたが、ほんの数時間でOKが出て
びっくりしました。

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.creditcard-shinsa.com/
    • 1

カード発行というのは、ネットでものを買うのと訳が違いますよ。

審査は何日(3日くらい?)かかかりますよ。
職場に電話なんかありません。
だって、職場にいるかどうか、とか、勤め先がどうのとか関係ないですから。
問題は貴方の信用状況です。
個人の信用状況は、カード会社同士が運用する膨大な個人情報記録(データベース)がありそこに紹介します。
コンピュータ紹介なので答えはすぐ出ますが事務処理に時間がかかるのでしょう。
勤務先はデータベースにはないです。
申込者の過去の事故とか銀行でのキャッシングも含まれます。
問題なければ3日程度で審査完了です。
確か楽天は早かったと思います。
    • 1