プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレコムわけありショップというところでウエブカメラを購入しようと思っています。1350円程度のものです。

購入の手続きを行おうとしたら、楽天カードに入れば、もれなく5000ポイントもらえると書いてありました。
ポイントがもらえることは分かるのですが、どう現金に当てはめていいのかが分かりません。1ポイント=1円 という換算でよろしいのでしょうか?そうなると、登録した場合、1350円のWEBカメラはポイントですべて支払われるということでしょうか?(送料を除く)

あと、楽天カードの登録画面の一番最初にクレジットカードの指定のリストを選ぶばなければいけなくなっていました。
ビザ マスターカード ジャックス とかその3つぐらいだったと思います。現在、学生(20歳ですが)ですのでクレジットカードにはあまり手を出したくありませんが、、、ポイントを使う際にも、クレジットを使うようなことと同じ反応になってしまうのでしょうか?

登録永久無料でも、途中で退会できなくなるんじゃないかと不安に思っています。宜しかったら、どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

>1ポイント=1円 という換算でよろしいのでしょうか?

そう1ポイント=1円

>そうなると、登録した場合、1350円のWEBカメラはポイントですべて支払われるということでしょうか?(送料を除く)

登録ってのは?楽天の会員にはなってるわけ?今現在ポイント保有がいくらあるのか知らないけど1350PT以上あるなら全額ポイントで払える。
無いなら当たり前だけど無理。

>ポイントを使う際にも、クレジットを使うようなことと同じ反応になってしまうのでしょうか?

意味不明ですが。
・・・・。
どういう意味?(´・ω・`;)
楽天のポイントと、楽天カードはまったく別物ですよ?
ポイントはただの「ポイント」で楽天内の買い物で使用できるもの。
カードはまぁ早く言えば今買って払うのは翌月(或いは翌々月)。

そもそもあなたが今学生ということですから
この属性ではまずカードは作れない(発行してもらえない)と思いますから
入会してない段階で計算するよりも、とっとと現金で買い物済ませた方が
賢明と思います。

>登録永久無料でも、途中で退会できなくなるんじゃないかと不安に思っています。

これまた意味不明。
あなたが言ってる「登録」ってのはクレカのこと?
だとしたら、永久無料ってのは概ね年会費のことを指すと思いますけど。
あなたがカードを破棄してクレカ会社に返送すればそれでもうカード会員ではなくなる(クレカ会社の)ってだけ。
退会したけりゃいつでもできます。
    • 0

確かに入会すると5000Pもらえますが、条件がありますよ?

ちゃんと読みましたか?
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually …

3000Pはカード到着後にHP上で手続きしてから2~5日後に付与。
2000Pは10/15~12/31までにカードを使わないとポイントが付きません。

ポイントは1ポイント=1円です。
ポイントがちゃんとあれば、送料分も含めてポイントを利用して
ゼロ円にすることは可能です。

ですが・・・
学生さんですよね?楽天カードは学生向けカードを発行してなかったと
おもうので、審査が通るかどうか?
また、退会はいつでもできるとは思いますが、
入会してすぐの退会は大丈夫なのかな?
信用情報にキズ付かないかな?詳しくないからわかりませんけど。
    • 0

楽天カードとはクレジットカードのことです。

楽天のポイントは1ポイント=1円です。
で、今回の購入では、1350円は現金で購入し、それに付随して5000ポイントが付いてきますので今回の買い物に対してはポイントを使うことはできません。

購入のページ等を見ていませんが、注意する点は、楽天カード加入と楽天カードでの支払が条件になっていませんでしょうか?
加入だけが条件なのであれば、加入手続きしたほうがお得ではあります。
楽天ポイントのみの使用で買い物も可能です。(カード決済じゃなくて歩ポイントは使用可能です)
    • 0