痔になりやすい生活習慣とは?

8月に家でノミが大量発生しました。
猫にはフロントラインをして、家から出さないようにしました。
その時ひいていたじゅうたんは物置にしまいました。
その物置は、鍵をかけて、8月以来開けていません。
物置に入っているのは、そのじゅうたんだけです。

そこで疑問なのですが、もしそのじゅうたんにノミの成虫がついていたり、
卵がふ化して、成虫になっていても、近くに吸血できるものがないと思います。
その状態ではノミの成虫はどうなるのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ノミの幼虫は塵埃を餌にして成長します。

ですから、幼虫は無事に育って成虫になります。
成虫は、必ず吸血しないと、卵を産めません。ですから、物置の中で、産卵は出来ず、そのまま餓死してしまったと想像できます。
卵がなければ、ノミの子孫はもう居りません。
ノミのライフサイクルは一ヶ月程でしょうから、物置にネズミなどがいなければ、絶滅したと見てようでしょう。

お宅のノミは、ネコノミです。ネコノミは猫を外に出すと、貰って帰ってきますから、家の中のノミを根絶しても、新たなノミが次々持ち込まれると、思っていて下さい。
    • 0