プロが教えるわが家の防犯対策術!

MediaCoder0.7.2.4528を使って、
720×480のDVDをH.264でmp4に変換しています。
ウィザードを使っても、横長画面が4:3になり、
横に圧縮され、写っている人間が縦長になります。

どうやったら、720×480のまま変換できるでしょうか?

A 回答 (2件)

既に全ての設定を試されたのでしょうね。



プレイヤーは何を使ってるか分かりませんが、
VLCで再生してみては?
http://www.gigafree.net/media/codecplay/vlcmedia …

これでもダメなら動画自体の問題かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうやら、やっと原因が分かりました。
再生していたWindows Media Player自体が勝手に4:3にしていたようです。

VLCを初めて使わせていただきましたが、キチンと再生されました。
問題はWMPなのですが、どんな問題があるのか…。

お礼日時:2009/10/27 20:51

そうでしたか・・・自分も経験があるので。



再生に必要なコーデックが、
きちんと導入されてないのではないでしょうか?
逆に入れ過ぎて不具合が出てるのか・・・。

コーデックの役割などはここを見ると分かると思います。
http://www.gigafree.net/faq/codec.html

WMPで再生をお望みでしたらCCCP等のコーデックを入れる。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp. …

VLCと共存も出来ますので使い分けをしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、CCCPはうまくいかなかったので、VLCを使わせていただきます。

本当に助かりました。

お礼日時:2009/10/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!