プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
他人(異性同性共に)と目がよく合う人ってどんな人が考えられるのでしょうか?

 容姿に問題があるから見られる?
 顔が童顔だったりしたら見られる?
 行動がおかしいから見られてる?


よく人と目が合い、見られる人とはどんなことが考えられるのでしょうか?
見られる人とはそれなりの理由があるから見られるのでしょうか?
見るから見られるという以外で考えれる事をお願いします。
男性女性問わず答えて頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

追記ですが、そういう人はかわいいと思いますよ。

    • good
    • 0

No.4です。


自信過剰と思われてるなら心配無いですね!
あなたを見て癒される人もいれば.嫉妬する人もいるでしょう。

それだけ魅力的すぎるのでしょう。
文面からはこれ以上何も言えません。
    • good
    • 2

「この人なんて酷い恰好しているんだ。

」や「なんてかわいそうな顔なんだ。」と思ったり、その逆であった場合も思わず見てしまいます。

見られているのは、チラミ・じろ見(?)関係なく、いい意味でも悪い意味でも注目を集めているからだと思います。

自分はオシャレしてる時の方が人と目が合うことが多い気がするので、いい意味で目が合うことの方が多いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい意味ならいいんですが、なんだか気になってしまってて。私の容姿は身長は低く体格も小柄で服装もオシャレじゃないんですよね。顔も童顔で年齢も高校生ぐらいに間違われるぐらいです。

お礼日時:2009/10/27 01:56

無意識に見られたいと思っているのでは?


知らない内に個性や魅力が自己主張されていると感じます。

見る側からすれば自分と違う事に魅力を感じます.良い悪いは別として。
人は見ることで多くの情報を得ます.人を観察してるひとは多いです。

意識して目立つ事や見られたい人は良いですが.無意識な人は見られると
不安になってきます。

困ってるみたいですが.やはり不安でしょうか?
自分に自信をもてば心配ないです。^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。見られたいとは思ってないですが、確かに困っています。自信過剰かもしれませんが男女問わず見られるので不安ですね。明らかにジロジロ見る方もいればチラ見をされる方もいたりで何故なんでしょうかね?

補足日時:2009/10/27 01:11
    • good
    • 1

素敵な女性や可愛い女性、輝いている女性と目が合うように意識していますね。



 容姿に問題があるから見られる?
 顔が童顔だったりしたら見られる?
 行動がおかしいから見られてる?

こんな女性と目を合わしたいと思った事はないですよ。
    • good
    • 1

容姿がいいとよく目が合います。


人の視線を意識するとフェロモンが出るのか
一層、視線を集めます。
    • good
    • 4

>容姿に問題があるから見られる?


容姿はやっぱり見られる理由がかなりあるんじゃないでしょうか。
すごい可愛かったり格好良かったりするとやっぱり見られると思います。(その逆もありますが^^;)
私も性別関係なく、可愛かったり格好よかったりすると「あの人可愛い(格好良い)なぁ~」と目で追ってしまったりチラチラ見てしまったりします。

>顔が童顔だったりしたら見られる?
これは別にあんまり関係ないと思います。
年齢を知っている人なら別ですが、全くの見ず知らずの人はその人の年齢を知らないわけですから童顔なのか本当に若いのかなんて分からないですし・・・。

>行動がおかしいから見られてる?
これもあるかもしれないですねぇ・・・。
やっぱりちょっと人と違うような行動とか動作をしてる人って「何してんだろう・・・。」って気になって見ちゃうかもしれないです。

でも『目が合う』って事はやっぱり顔を見られてるんじゃないのかなって思うのですが。
私はやっぱり可愛いとか格好良いとかそう言う時に一番見てしまいます。(そして目が合ってしまいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり顔が可愛かったり(かっこいい)した場合みられるでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています