プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。20歳の学生です。

最近片思いの女の子から冷たくされています。

その子は大人しい子で、嫌いな人にも「嫌い」とは言わない子です。

しかし、最近帰りが一緒の時に並んでら「ホントに邪魔!」

部屋に入る時にドアを開いて待っていても、「すぐに入って!」

話かけても不機嫌といった感じです。

同じ話題でも僕の時だけ楽しそうじゃないです・・・

それまでは、夜に電話したり、お昼を一緒に食べたりしていました。

しかし、僕が調子に乗ってからかう様になりました。

彼女と僕では僕の方が背が低い(僕は158、彼女は168)事を僕は

コンプレックスに感じていて、少し意地悪をしていました。

本を読んでいる彼女を脅かしたり、彼女の苦手な人のものまねをしていました・・・

そのせいか、最近はこんな感じです。

今はもう完全に話しかけられる事はありません・・・

今わざとその事に気づいてない、または気にしてないふりをしていますが、

正直きついです・・・

あるいは彼女への行動で僕の気持ちがばれたのでしょうか?

他の人がいる時は普通ですが、2人になると言葉に棘を感じます。

どうしたら前みたいに戻る事が出来ますか?

今、文化祭の準備で毎日会うためホントに毎日が辛いです・・・

よろしくお願います。

A 回答 (4件)

彼女もここに投稿しているのではないかな?

「気になっている人にからかわれて冷たい態度をとってしまいました」
ってね。
告白するならちょうど文化祭の打ち上げがあるじゃないか!
「好きだったのでちょっと逆の態度をとってしまった」
等、正直に伝えればいいんじゃないかな。
きっと彼女もこたえてくれるよ。
    • 0

大人しくって、嫌いな人に嫌いと言えないような子をからかいすぎたらダメでしょ。

当たり前です。彼女にしてみたら、質問者様は相当「ウザイ」ですよ。
僕の気持がばれたのでしょうか?というのは好きな気持ちがばれたってことですか?そんなわけはないと思いますが・・・。ただ単にしゃべりたくなくて避けてるんだと思いますよ。
だけど、嫌いな人に嫌いと言えない子が、あなたへの嫌悪感を示すということは、逆に私は好転する可能性が十分あると思います。
この際、告白してみては?するとしたら、このタイミングを逃したらもうチャンスはないですよ。
一切のからかいや照れや恥じらいなく、ストレートに自分の気持ちを告白してみてください。なぜ彼女をいつもからかってしまったか、(自分のコンプレックスも含めて)もし傷つけるような言動や、いやがることをしてしまったと自覚しているのであれば、頭を下げて謝る、彼女のことが本当に好きだということ、嫌われてとても悲しいこと、耐えられないこと、すべて正直に、ストレートに告白してみたらどうでしょう。
以前のようには友達関係に戻ることはできないと客観的には見えます。
ただし好転して意識し合う仲になら、まだまだ十分可能性があると感じますよ。
    • 0

まるで小学生ですね…。

二十歳の青年がする事とは思えません。。。

からかったり冗談言ったりって言うのは、上手く返せる相手にしか通用しないんですよ。
大人しい女の子なんですよね?
そんな子にしつこくからかったりしたら、単に「嫌な事する人だな」って思われて終わりです。
いくらあなたが好意があるが故だったと知っても、彼女にとってはもうウザイ人以外の何者でもないと思われます…。

ちょっかいの出し方を間違ったんですね。。。
大きく言えば空気が読めてない。

とにかくダメ元で今までの事をゴメンと一言謝って、彼女にこれ以上嫌われない様に近づかない方が良いと思います。
    • 0

おとなしくしているしかないですよ。

彼女に、あなたはもう以前のような意地悪はしないということをわかってもらうまで相当時間が掛かると思いますが、それ以外に無いですよ。
    • 0