アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに周りから愛情を受けても、
満たされない・・・・
そんな私は両親から「笊のように、愛情をすくえない子。」
と言われてきました。
実際その通りだと思います。20も超えたこの年で、
優しい恋人が居りながら、
一人きりで居る時が寂しくて、孤独感でいっぱいで、
砂漠のように満たされない心を抱えています。

どうしたら、満たされる心を持てるのか・・・
どうしたら、笊のような心をコップに変えられるのか・・・。
悩んでも、過去の自分の生い立ちを振り返っても、分析しても、
解決しません・・・。
おそらく、子供の頃に両親にもっとまっすぐに愛して欲しかった。
両親から自分を認めて欲しかった。
そして今でも周囲にもっと認めて欲しいと思っている・・・
そんな思いをずっとひきずっているのは分かっているのですが。
そして自分が一番自分を愛せていない、認められないことまでは
分かっているのですが・・・・。


何か読むといい本、
するといい事、
よく効く気分転換、
何でもいいのでこの孤独感から離れられることを
教えてください。

A 回答 (6件)

与えてみたら?


発展途上国、特に女性や子供が虐げられている地域を支えるボランティアに参加してみる(大学などでバザーをしています)。

各市町村が行っている独居老人への慰労。

全く違った世界へ目を向けると、考え方が少し柔軟になります。

動物に抵抗がないのなら、犬や猫、鳥でもウサギでもハムスターでも、自分が世話をしないといけない存在を作る。
アニマルセラピーって効きます。

今とは違った視野で物事を見られるように、行動範囲を広げて、接する相手を変えて。
自分の感情を特別変わった事だと思わないで。

皆、孤独ですよ。
    • good
    • 0

自分に魅力がないことを自分自身で知ってて自信がないから


常に愛情を求め、常に満たされないんだと思います

自分磨きでもしてみちゃどうでしょう
自分にこれだと言う物が見つかったら充実すると思いますよ
    • good
    • 0

感謝する心が足りないのでは?


一滴の雫ほどの愛情でも感謝する心があれば、
コップ一杯の愛情も、足りない!もっと!もっと!と欲張らないはず。
愛情を注いでくれている人たちに感謝し、受け止めきれる程度の量でいいので、逆に愛情を注いでください。

えらそうなことを申しましたが、私自身がそうでありたいと思っています。
    • good
    • 0

ものすごく皮肉ですが、あなたのようにヒロインになりたがる心の持ち主は


DV男がぴったりです。

どうして、オレを逆なでするようなことをするのだと殴りならが
殴ったことを土下座して謝る。
こんなに私を大事にしてくれると錯覚できる。

毎日がドラマで飽きることがないです。

穏やかな日々はあなたを満足させない。
ドラマが必要のですよ。

本とか、映画とかそういうのでなくね。

世のなかのDV男が減らないのはそれを必要とする「女」がまたいるという
絶妙な需給関係がアル。

【何でもいいのでこの孤独感から離れられることを
教えてください。】

そういうことです。
DV男はある意味、全身全霊をかけて「女」を拘束する。
それ以外はまったく普通、あるいはそれ以上の男ですから。
それをあなたが勘違いする。

毎日の日常はあなたの舞台。
そういうものをあなたが求めているとしか思えない。
    • good
    • 2

30代♂既婚者です。


私の妻は、幼い頃から両親の不仲や愛情をもらえず、
いつも駄目な子、悪い子と言われ続けて育ち、
今でも時折、自分は必要の無い人間とか、愛されない
人間だと涙を見せることがあります。
私はそんな時、妻をあるがまま、そのまま受け入れる
という作業を行います。
否定しないで、肯定しながら、大切な存在だということ、
愛される価値があることを何度も言い聞かせます。
そうしていく事で、最近では少しずつですが改善して
いるように見えます。
あなたもそうですが、誰かに無条件で有り余るほどの
愛情を注いでもらうことで乗り越えられると思います。
そして、その辛い思いを見つめることなんです。
どうしても目を背けたくなるものですけど、勇気を
出して、とことん見つめるのです。
そして彼に全て吐き出すのです。あなたの抱えている
悲しみを吐き出すのです。
一人で消化しようとしても難しいですから、第三者の
力を借りることも必要です。
それが心理カウンセラーや医師の助けを求めてもいいと
思いますよ。
私の妻も信頼できるカウンセラーの先生の支えにより
回復していますから。
最後に申し上げたいのは、必ずいつか心晴れる日が訪れます。
絶対に諦めないでください、負けないでください(^.^)
    • good
    • 7

孤独感は自分の孤独に自分の意識を集中しすぎている事にも一因があるのではないでしょうか?


たとえば、「なぜ、私は孤独なのか・・・」「いつから孤独なのか・・・」「いつまで孤独なのか・・・」つまり分析をすればするほど孤独である事を強く自分自身が確認し続ける事になります。その事が孤独に意識を集中している状態だと私は思います。

そこから離れるには「孤独を見つめすぎない事」。

孤独はなにもあなただけの特別なものではありません。生きている全ての人は孤独であると私は思います。自分の孤独だけを特別視してはいけません。

「愛」(あなたの場合は愛情でしょうか?)に満たされたいというあなたの心は砂漠のようだとおっしゃっています。あなたの意識が常に満たされないものの方を向いているからかもしれません。

「孤独や満たされない」というこころはとても相対的なもので、必ず反対に愛や充足感があるはずです。そしてそれが得られないと考えるところから生み出される気持ちだと思うのです。
しかし、あなたには家族もおり、愛してくれる恋人もいます。それなのになぜ孤独や満たされない思いばかり募るのでしょうか?それはあなたがもっと特別な、あるいはもっと沢山の、もしくは息もできないほどの幸福感を求め続けていることが原因かもしれないのです。

その気持ちは既に持っているものが「当たり前だと感じている」事の裏返しでもあります。つまり、既に持っている「あたりまえ以上の」愛や充足感を求めているのではないかと思うのです。

幸福感は特別なものを手に入れたときに一番はっきりと感じる事ができますが、本当は既に備わったものだけに宿るものなのです。つまりあなたの既に当たり前になったものこそが、あなたを包んでいる幸福そのものだなのです。

例えれば港を離れ大海原の真ん中へ船を漕ぎ出したとき、360°を海に囲まれたなら、その時進むべき方角が分からなくなるでしょう。幸福も一緒です。あなが大きな幸せに身を委ねていればこそ、幸せの方角がわからなくなっているのでないでしょうか?

幸福とは当たり前のものに対する「感謝」から生まれます。その感謝は、当たり前のものを一つ失えば今あるあなたの幸せが失われると意識する所から生まれるのかも知れません。

あなたを幸せにしたいと願っているあなたの恋人にこそ孤独を与えないように・・・、受け取る事でばかり孤独や、欠乏感を解消しようとせず、身近な誰かを幸せにしてあげたいと願う気持ちからこそ幸福は生まれるものですよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30779850 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!