プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一月に子連れ(4.5.8才)でスキー旅行に行きたいのですが、雪道の運転が苦手なので、できればチェーン無しで行けるスキー場を探しています。名古屋から2,3時間圏内が子供に負担がかからないかなと。
 2泊程するつもりなので、スキー場の隣接の宿泊施設を探しているのですが、やはり雪道は免れないでしょうか?

A 回答 (2件)

ノーマルタイヤでということならば、


どこも危ないことには変わりありません。
雪道が苦手ならスタッドレスタイヤくらいは履くべきです。

伊那スキーリゾートなどは高速から近く、
条件が良ければノーマルでもいけないでもありませんが。
http://inaski.com/access
でも、隣接の宿泊施設はありませんね。
近場にはいくつかあるようです。
http://www.inagae.com/index.html

乗鞍高原の国民宿舎ならゲレンデのすぐ横です。
宿の前から板を履いて行き来できます。
http://www.qkamura.or.jp/norikura/
人気の宿なので冬場は予約がすぐに埋まります。
http://www.norikura.co.jp/
このスキー場は雪が多いのでやはり冬タイヤ必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めてグーしてみたのですが、早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。スキーが大好きなのに雪道苦手とは自分で情けないです、、、。やはり、車でスキーに行くなら、チェーン必!それが出来ないなら、公共の交通機関で行きま~す。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:43

名古屋からなら、比較的近くて、コースが充実している「野麦峠スキー場」がお勧めです。

ここなら雪道になることはまず無いかと思います。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/nomugit …
http://gakutoresort.jp/
ルートは小牧~中央道中津川IC~国道19号線~県道26号線で薮原経由で1時間半で到着。
宿泊は下記サイトから選んで下さい。
http://www.vill-nagawa.jp/staying/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野麦ですか、知りませんでした。早速検索してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!