アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

Windows7にしてからインジケータ上でローカルエリア接続の動作状況がみれなくなってしました。
いちいち、ローカルエリア接続の状態で見ないといけなくなりました。

XPのときは接続時に通知領域にインジケータを表示するをチェックすれば見えてました。

Vistaの時はなんちゃらのアクションを表示するみたいなチェックをすれば見れたのですが

Windows7にしてからその項目がないようです。
どうすればインジケータ上でローカルエリア接続の通信状況がみれるようになるかわかる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

次のことを確認してください。

スタートボタン右クリック -> プロパティ -> 「タスクバー」タブの通知領域の「カスタマイズ」ボタンをクリック -> 「通知領域アイコン」画面の中に「ネットワーク」がある。
この「動作」を「アイコンと通知を表示」にする。

※「アイコンと通知を非表示」になっていると「ネットワーク」アイコンは表示されません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

すいません、ネットワークは表示できているのですが、XP、VISTAで出来ていた、デスクトップのインジケータ上でローカルエリア接続の動作状況が確認出来たのにWin7ではネットワークしか出ず、その表示の方法を知りたかったのですが・・・
(通信時にピコピコと点滅するのやつです。)

• 0

ネットワーク アイコンのアニメーション表示のことですかね。

Vistaでは下記のとおりですが、Win7では不採用になったようですね。

ネットワーク アイコンのネットワーク動作状況のアニメーションを有効または無効にする
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc755 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

やはりそうでしたか・・・通信状況がわかってよかったのですが
残念です。