アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆無線LANを使ってから、
Airmacに自己割り当てIPが勝手に設定されてしまい、
家の無線ルータの方でインターネットに接続することができません。
IPを手動で戻すと、自己割り当てIPを解除することはできますが、
依然としてネットに接続できない状態です。

もし解決策をご存知の方、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

もう少し、状況を詳しく説明いただかないと、判断を下すには、不足ですが……


ひとついえることは、「自己割り当てのIPアドレスが発行されているから、ルータからIPアドレスが発行されない」のではなく、「ルータからIPアドレスが発行されないから、Macintoshが自身にIPアドレスを発行している」という点です。
AirMacベースステーションが、どういうネットワーク設定になっているかが、問題解決の鍵になるように思えます。(情報不足なので、「そういう印象を持つ」以上のことは言えませんが……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのコメントありがとうございます!
こちらのサイト↓を冷静に落ち着いて見て設定を行ったら、
http://www.paranoia.jp/others/atsuo/air6.html
無事解決しました!!

あつをさん!ありがとう!!

お礼日時:2008/08/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!