アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の仕事場で過食症とうつ状態になり仕事を辞めて1年間無職でいました。
最近やっとパートを始め前向きになってきた矢先にまた過食嘔吐になりました。
死にたいです。どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

つらい言葉かもしれませんが、うつの先輩としてアドバイスさせていただきます。

質問者さんはまだうつが治っていません。
うつは上向きになったり下向きになったりを何回も何回も繰り返し、徐々に徐々に良くなっていくものなんです。
質問者さんはまだ1回目の波が来ただけのようです。

そしてうつは1年程度では治らない。少なくとも私はそうでした。
可能なら医師に診てもらってください。

気休め程度かもしれませんが、元気をくれる本を御紹介します。
「ツレがうつになりまして。」細川貂々
アマゾンで1155円。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近いうちに心療内科に行ってみようと思います。

貴方の中で大丈夫かな?と思っていた部分と、現実の貴方自身の新しい環境、その中で感じる新たなストレスや責任感とは微妙に違っていたんだよね。

やっぱりまだ厳しい部分もある。
1年間貴方は苦しんでいた過去があるんだから。
だからこそ、スタートは慎重に、そして丁寧に積み上げていく必要がある。先ずは貴方のかかりつけ医にしっかり相談する。
自分の中に溜め込まない。
そして今の貴方の状態は多かれ少なかれ通る部分なんだよ。
今までは仕事場でのストレスからは開放されてた訳でしょ?
それが久々にそういう環境に戻れば、当然慣れていく過程での多少のブランク、しんどさはある。そして貴方には前の職場でのイメージ、経験が残像となって貴方を襲っている部分もあるからね。
それを貴方なりにケアしていく。
先ずはきちんと掛り付け医に相談を。バランスをとりながら、自分の波とも戦いながらの一歩がこれからの貴方に求められるんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたにかかりつけ医はいません。近々心療内科に行ってみたいと思います。