dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝ボイスワープの開始
毎夕ボイスワープの停止をしております。

設定用番号へCALLし、認証番号等を手でプッシュしている手間が

毎日の事だけに自動化出来ないか?思いをはせています。

昔PC通信時代モデムを制御するソフトでID・PASS等を自動入力し

接続時間を短縮していた事を思い出して居ます。

【質問内容】
曜日・時間等を取得し、設定の開始・停止を自動化したい!

お知恵をお貸しください!

携帯から毎度同じ番号をプッシュする手間だけでも減ると
嬉しくも思います。

A 回答 (4件)

iPhoneのポーズはカンマ(,)です。

だいたいポーズ個所ごとに1個挿入すれば十分です。iPhoneには長い番号も登録できるので最後の開始(1)と停止(0)まで含めてもだいじょうぶです。NTTのアクセス番号と1427の間にはポーズは不要です。例:
<地域のアクセス番号>1427,<自分の電話番号>,<暗証番号>,1
これでボイスワープ開始です。
    • good
    • 0

ボイスワープは携帯電話とかに転送してくれるので


便利な反面、一度設定すると元の設定に戻すのが非常に面倒ですよね。

私の会社でも庶務の方に切替の操作をお願いしていたのですが、
定時退社後の時間(20時以降)とかに切り替え、次の日のAM9時に
戻したりする操作は、現実的には結構難しく、頭を抱えてしまいました。

ネット上でもいろいろ探してみたところ、単純に電話を切り替える方法
なら、いくつか見つかったのですが、私のニーズは満たされませんでした。

mark_proudさんのニーズが満たされるか不明なのですが、以下のサービスなんか如何でしょう?
(お試しもあるようですが、有料サービスのようです)
http://www.10so6.com/

ここの電話転送切替というサービスならスケジュールとか使えますので
ひょっとしたらニーズが合うかもしれません。
(とりあえず私のケースでは困らなくなりました。以上、参考まで。)

参考URL:http://www.10so6.com/
    • good
    • 1

NO1さんボイスワープでも外部電話(携帯)からリモートで設定できますよ。


ただリモートの場合自局番号と暗証番号の入力が必要なのでそれを自動化したいのですよね。
曜日別は、難しいかもしれませんが、設定の開始、停止は、ポーズを挟むことによって可能です。
私は、携帯ではした事がありませんがビジネスフォンにて登録した事があります。
たとえば142***0300001111****1234#(この場合*がポーズ、機種によって異なる)のような感じです。ポーズ時間は、個々で調整してください

この回答への補足

*ポーズ 始めて知りました!

当方はIPHONE・blackberryを有しているのですが

両機種に「ポーズ機能」があると嬉しいのですが・・・

補足日時:2009/10/29 14:41
    • good
    • 0

「ボイスワープ」って「NTT東日本・NTT西日本の固定電話・ひかり電話に対する転送電話サービスの商標」なんで「携帯から毎度同じ番号をプッシュする」設定のものは「ボイスワープ」じゃないんですけど?



「転送電話サービス」は固定電話であればモデムを利用すれば自動化できると思います。立て続けにナンバー押しても設定・解除できますから。
ただ、モデムによっては(自動発信するための)プログラムがないかもしれませんけど、そこは設定でどうにかなるかと(例えばFAXの時間指定送信を応用してなど)。
携帯からの「転送電話サービス」の場合だとプログラムそのものが組み込みようがないんでどうしようもないです。一部のスマートフォンならこんなの(※)があるんでフックのon/offだけで後は言葉でやっちゃう事もできるかもしれませんが・・・
※「スマートフォン用の音声ダイヤルソフト」
http://www.cfcompany.co.jp/product/voiceit/voice …

この回答への補足

ボイスワープです。
ボイスワープも外から遠隔操作が出来るのです。

確かにモデムで応用可能ですよね

モデムを今回の意図する形で制御できるソフトがあれば・・・

補足日時:2009/10/29 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!