電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩はお願いします。
僕(21)と彼女(25)はブログでお互いに一日にあったこととかを書いてお互いにブログを見せ合ってます。
僕は好き勝手にその日あったことや、気持ちとかを書いてるんですけど
彼女の様子がおかしいんです。
彼女のブログに更新があったので、彼女の当日の記事を見たとします。そして次にみた時にはその記事が消されて、書きかえられてるんです。
最初の内容は鬱になるような暗い内容のものでした。でも、それが次みたには全く別の明るい内容になってるんです。
それがもう5~6回続いてるんです。彼女には何で書き換えるのか聞いてないんですけど、
なんだか気持ち悪いです。彼女、僕には自分の事を自分から話そうとしないんですけど、なんででしょうか?
僕は彼女がなんかの病気じゃないかと思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか?
正直、何でこんな事をするのか理解できません。消すなら最初から書かなきゃい良いのにとも思います。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは。

私もすごく落ち込んだ時にその落ち込んだ感情のまま
日記を書いて
しばらくすると落ち着いてきて消したり書き直す事があるます。

(書かなきゃいいと書いてありますがやはり気付いてほしいとか文章にして落ち着かせるとかが書いてUPする理由です)

特に知り合いなどいると
消したりします。

質問者様みたいに気持ち悪いとか思われたら嫌だからです。

質問者はもう少し色々な人がいるんだ
こんな考えてもあるんだと理解力をもった方がいいと思います。

彼氏からそんな事言われたらかなりショックで一緒にはいられません。
彼女さんと接する時は言葉にきよつけてくださいね。

あと
病気ではないと思います。
私の場合生理前になるとイライラや沈みます(病名あるみたいですが)毎月の事ですし薬カウンセリングでばっちり治るものでもないので
こんな事も女性にはあるとだと少し覚えててくれたら幸いです。
    • 0

彼女は病気とまではいきませんが、

病んでる方でそしてそれを自覚してるように思います。

彼女も自分は気持ち悪いと自覚してるからなるべくそれを隠したいけど、
誰かに聞いてもらいたい でも反応が怖い
ってジレンマが働いて書きこんでもすぐ消しちゃったんでしょう。

気持ち悪いと感じるのはごく普通の反応だと思いますが、
彼女が本当に大事なら口には出さずに
自分がそばについているってアピールしてあげて下さい。

あとは彼女次第だと思います。
    • 0

彼女は自身の事を話さないのはあなたが(都合のいい事しか)聞かない面もあるのではないでしょうか。

消したブログは他の人が書いているように彼女の一面であります。
その事を理解していないとはいえ、気持ち悪いと表現してしまうあなたは彼女とお付き合いしていくのは厳しいのではないでしょうか。

せっかくだからこれを機に他人の心をもう少し機微に感じ取れるようにしてもいいかも知れません。
    • 0

>彼女、僕には自分の事を自分から話そうとしないんですけど、なんででしょうか?

相談したいけど、出来ない、何か思い当たることありませんか?
過去に彼女の発言を否定したとか…、、

彼女の暗いブログが書かれても対応できそうですか?

困るな~と思われるなら、言っても無駄だし…と諦めてるのかも(汗)

>消すなら最初から書かなきゃい良いのにとも思います。

何かの信号かも。

消しているあたり…まずい内容だと判断はできているように思うので、病気とまではいかないようにも思います。(酔ってたとか…)

聞いてみたらどうですか?
    • 0

恋人のそんな様子が気持ち悪いという感想に正直びっくり。

それでいて結婚を考えてたことにもびっくり。

彼女の何を見て?

私の友だちにもいますよ。暗い日記書いたと思ったらすぐ消して明るい日記。

別にはっきり病気とは思いませんね。でも病みやすいタチとは思います。微妙なところなんですけど。

友だちに関して言えば、そのコの中の世界は深くて暗いものとは思います。そんでもって、見た目や世間一般での人当たりとのギャップは激しいです。だから余計に内に持っているものはやっかいです。

でも、そんな彼女はとても人間くさくて、友だちの中ではいちばん好きですね。彼女がなぜそういう行動をとるのかも理解できます。

その彼女の鬱日記の意味までいかなくても『イメージ』を汲むことができましたか?

たぶん、彼女の闇(誰にでもありますが)は、あなたのものとはタイプが違うのだと思います。

それは相性が悪いとか、別れるしかないって答えに繋がるわけではありません。まったく違うからこそってこともあります。

もちろんあなたはあなたで、何も悪くありません。

ただ、そういう人のそういう部分を理解できないと、あなたにいらいらが募ると思います。彼女はある意味、人に諦め慣れている部分がありますから大丈夫と言えば大丈夫なのですが。

>彼女、僕には自分の事を自分から話そうとしないんですけど、なんででしょうか?

『彼女に理解できない部分があるということ』を理解してほしい。

彼女があなたに送ってるメッセージはそのくらいの単純なものだと思いますよ。

自分とは違うタイプの人間に自分の悩みなりなんなりを理解して、ましてや救ってもらいたいとは思いませんよ。

でも真逆だからこそ惹かれることもある。

そういう人間が互いに無理なく一緒にいられたら、彼女側は自力で這い上がろうとする意思を起こすこともできます。下手に傷を舐め合おうとするより、よほど。

ただ、『無理なく』が前提です。

なのであなたが今の時点で「気持ち悪い」「別れた方がいいのかな」となってしまうのは、仕方の無いです。

だって、疲れることを避けたがるのは人間普通のことですから。

しかし、仕方の無いこととは言え、私も残念な気持ちになりますね。

恋愛って、疲れることを楽しいものに変える力があると思っているので。もちろん限界はありますが。
    • 0

最近メールとかをしていていつも思うんですが、言葉を文字にするのって難しいと思います。

うまく書いたつもりが、後で見直すとなんか変って事あります。

確かに心が元気な人なら「まぁしょうがないや」と次ぎに進む為
消そうとはしないでしょう。

でも、彼女の場合は消さないって事は、自分に自信がなくなって
しまっていて、整理できない状態にいるんじゃないかな。

ちょっと心配ですよね。

でも、気持ち悪いときましたか・・・

ちょっと悲しい考え方ですよね

何か悩んでいるか、何か言いたいはず。

見つけるのは難しいと思います。

いきなり直接彼女に聞くのは、返ってお互いの空気を悪くするかもしれないので、
とりあえず彼女の友人にそれとなくブログの件を聞いてみたらどうですか?

それが出来ず気持ちが悪いと思うなら、いっその事やんわりと別れてあげて下さい。

中途半端な優しさは返って心の病を重くしますよ・・・。
    • 0

>消すなら最初から書かなきゃい良いのにとも思います。

そう思う人もいるでしょう。
また、「一度はその子(彼女のこと)も書いてはみたけど、暗い内容だったので、あとで気が変わって修正したんだな。」と思う人もいるでしょう。
修正することは禁止されてないのでしょ?
読者側は勝手に想像するだけで、本当のところは本人(彼女)しかわかりません。

気が小さいか、自信がないか、無口なのかだと思います。そういう人もいるのです。

気味悪く思うのでしたら、「お互いにブログを見せ合ってます」と書かれてますが、読まなければいいのです。
いろんな性格の人がいます。

しかし、彼氏と彼女の付き合ってる仲で、「彼女、僕には自分の事を自分から話そうとしない」というのは、不満もつのるでしょう。彼女は、まだあなたに心を開いてくれてないようですね。ゆっくり待ってあげてください。
    • 0

単なる憶測にしかすぎませんが

彼女は少し鬱っぽいところがあるのではないでしょうか。
鬱っぽいというだけで鬱とは言っていません。
んー例えば…一応日記を書きました。素直な内容の暗い日記。
不安や落ち込んだ気持ちを書きました。
その時はその時の気分で誰かに見て欲しくて正直に書くわけです。
でも後から自分の日記を読み返すと恥ずかしいと思ったり
わー暗いな…っとやっぱりやめよう…っという気持ちになり
まったくそういう本質に触れないような当たり障りのない明るい日記に書きかえる。
こういう気持ちは理解できないしょうか。
最初から明るい人ならばそんなことはしないかもしれませんが
鬱状態の人って自分がどう思われてるのかってすごく気になったりもしますし。
病気っと言う言葉でひとつでくくってしまうとそれはあるかもしれませんが、
人間ずっと生きていれば何人かに一人はちょと暗い時期もあるでしょう。

支えてあげたい心配というよりも先に気持ち悪いという気持ちが来るのは少しさびしいですね。
あまり深い関係ではないのかなと感じます。
体の関係という意味ではなく、絆とかそういった。
結婚するってことは相手が例え病気になっても支え合って協力しあって
片方がどん底に落ちてしまっても手がつけられなくなっても必死で一緒に立ち向かい乗り越える事があるのです、
それを覚悟出来ないのであれば最初から結婚はしてはいけません。
そういう覚悟がないまま結婚する人が多いから離婚も多いのですよ。
    • 0

28歳既婚1児の父です。

彼女に聞いてみないと分かりませんが・・・

私もたまにではありますが・・・

嫌なことがある。

愚痴めいた日記をブログを書いて愚痴を聞いてもらいたい気になる。

本来楽しいブログにしたかったのに・・・

何であんな愚痴めいた日記を投稿したんだろう・・・

もう少し明るい内容に書き直したい!

というような流れになることは正直あります。
ですので、彼女のことを気持ち悪いなどと言わないで、彼氏として大きな心で、彼女ともっとコミュニケーションをとったらどうでしょうか?
(ブログを見せ合うのも良いかもしれませんが、まずは直にコミュニケーションを取ることが一番ではないかと・・・)
    • 0

彼女は言いたい事を伝えたくてそういった事をしてるのかもしれませんね。

あなたに何か伝えたい。
でも、言えない。
とにかく、彼女に優しく聞いてみて下さい。
もし、心の病っぽいなぁ~と感じたら病院について行ってやって下さい。
決して気持ち悪いとかで見捨てないで下さいね。
    • 0