![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
グランツーリスモ5プロローグでのドリフトについてなので色々と調べて練習しているのですが中々上手くなりません。いくつか質問したいことがあるので教えてください。
今の自分の問題は、ドリフトを長く維持できないのと、行き過ぎてスピンしてしまうことです。
スピンについては、(合ってるか分かりませんが)なんとなく、アクセルを踏み続けるとドリフトアングルが深くなっているようなので、アクセルを途中で抜くと、今度はドリフト自体が早々と終わってしまいます。
あと、スイスのアルガーの最後から2番目の長いS字の所の最初の入りでは、ほんの少しブレーキをかけただけで(アクセルは踏んでない)スピンしてしまいます。これは何故でしょうか?
あと、アイガーのちょうど折り返しにあたる、長い大きめのヘアピン(上で書いたS字の一つ前)では、ドリフトがコーナーの半分くらいで終わってしまいます。これはどうやったら良いでしょうか?
コントローラはハンドルコントローラではなくて普通のデュアルショック3です。
普通のコントローラでは、ハンドルやアクセル開度がMAXかOFF以外一定にするのが難しいので、それが上記の原因なのでしょうか?
教えてください。
No.2
- 回答日時:
自分は最近F40でアイガー走り込みしてます。
ポイントは10000越えますが、区画ベストを足すと15000はいけるみたいです。
今、出先なので、車のデータは夜送りますね(*^_^*)
この回答への補足
ありがとうございます!
すみません、本文「アイガー」を「アルガー」と書いてました。。^^;
ポイントが10000とかすごいですね!
自分はまだまだ下手すぎるので運の良い時に頑張って5000くらいです。もちろんそれは運が良い時なので普通はもっと下のポイントで安定してません。
もっと上手くなって安定させたいです!
miya-9-28さまはコントローラはハンドルコントローラですか?それとも普通のデュアル・ショック3ですか?
No.1
- 回答日時:
自分もあまり上手くないですが、幾つかアドバイスを…
まずは走り込みが必要ですね。
その前に車はあなたに合ったセッティングされてますか?
この回答への補足
回答ありがとうございます!
GT歴が長いのでグリップ走行は得意で、コースの走りこみというかグリップ走法でのブレーキングポイント(BP)やコースレイアウト概略は問題ないと思います。でもドリフト走行でのBPやアクセル開度などはまだ全然分かりません。
セッティングは詳しくないので攻略サイトに書いてあるような基本的なものを書いてある通りいじってますが、基礎が分からないので状況によってセッティングを変えるという方法はできません。
何かアドバイスよろしくお願いします!<m(__)m>
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- オンラインゲーム ゲームのコントローラーについて質問です。 癖でスティックを強握ってしまいます。 その為、ドリフト現象 4 2023/08/23 11:15
- バイク免許・教習所 まだ教習通う前ですが、バイクに乗る上での注意点をまとめてみました。間違ってる箇所や、他の項目・アドバ 5 2022/04/27 19:44
- 物理学 shock drift accelerationの加速方向は衝撃波に対して垂直ですか平行ですか? 1 2022/09/19 15:11
- 運転免許・教習所 つい先週くらいに車校にmtを取るために入り今日場内教習の3回目を終えたのですが、急発信や急停止、カー 12 2022/12/11 19:46
- 夫婦 今日出かける最中の車の中で、旦那と口論になり、旦那が運転してて、いきなり何の言葉も言わず、いきなりド 12 2023/02/20 17:05
- 運転免許・教習所 昨日仮免を取って、 3回初めて路上を走ってきました。 教官に言われたことは アクセルを踏む時は踏む 5 2022/03/24 06:07
- 車検・修理・メンテナンス エンジン警告灯が付く不具合を教えて 11 2022/11/10 22:21
- その他(ヘルスケア・フィットネス) 車の運転で身長が縮んだりするのでしょうか? 6 2023/07/12 06:12
- 運転免許・教習所 停車中はクリープ現象を防がない方が良いのですか? 13 2023/06/27 12:25
- ノンジャンルトーク ブレーキとアクセルの踏み間違いでどうしたら事故になるのか? 車が停止している状態ではブレーキを踏んで 3 2023/06/26 14:23
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
速度を一定に保つのが苦手です...
-
MT車での2速から3速へのシフト...
-
CVTやAT車。シフトチェンジ時は...
-
トヨタMR-Sでアクセルオフ...
-
フルメタルヨーヨーについての...
-
車についての質問です。 フィッ...
-
やる気や勢いを増していくこと...
-
ノートeパワーの
-
クルーズコントロールが故障?
-
スバル ステラでの走行中の息...
-
ジーゼル車にも、チョークはあ...
-
アクセルのふかし始めが急な加...
-
ウィッシュ(18年式後期)走行...
-
キックダウンの反対
-
アクセルペダルが硬い時がある...
-
シフトチェンジ
-
グランツーリスモ5プロローグ...
-
チョークを引けばすぐにエンジ...
-
マニュアル車のバックの仕方に...
-
ギアオイルに4サイクルのエン...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
速度を一定に保つのが苦手です...
-
CVTやAT車。シフトチェンジ時は...
-
FF車とFR車のコーナリングの違い
-
ダッシュポットとダンパーの違い?
-
トヨタMR-Sでアクセルオフ...
-
スバル ステラでの走行中の息...
-
アクセルとブレーキの位置
-
ジーゼル車にも、チョークはあ...
-
三菱ふそう4トン「ファイター...
-
アクセルペダルが硬い時がある...
-
エンジン振動がアクセルペダル...
-
車についての質問です。 フィッ...
-
MT車での2速から3速へのシフト...
-
電子スロットルの手応えのなさ...
-
マニュアル車の発進が全然出来...
-
20系アルファード後期ハイブリ...
-
アクセルが吹けあがらない
-
ブースト圧の測りかた
-
アクセルの反応(AT車)を良く...
-
アクセルを踏み込んだ時に時間...
おすすめ情報