ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

タイトル通りです。
先週ふられて学校に行く時や仕事をしてるときには前の彼女を忘れられるんですが、
家に帰り一人になると急に思い出してしまいます。
はやくこの症状をなくしたいんですが、やはり時間が過ぎ新しい恋が来るのを待つしかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

そうだね~・・・ざんねんながら。


ただ、笑いながら進むのか、泣きながら進むのか、どっちが
自分のためになるかな?
    • good
    • 0

年齢が書いてませんが、大学生でしょうか。


●甘く切ない思い出
失恋の経験は誰にでもあるものです。真剣な恋愛ほど、壊れた時の痛手が大きいものです。予備校の教官から失恋の酒はジンだと聞いたのを思い出し、悲しい酒を飲んだ事もありました。
その思い出は、最高の伴侶に出会えても消えません。でも悲しく辛かった気持ちも、何十年も経てば懐かしい気持ちへと変わります。
忘れるのではなくて、青春の一頁に書き留めて、心の中にアーカイブしておきましょう。遠い未来に再び思い出す事があるかも知れないために。
誰もそう言う悲しい思い出を乗り越えて大きくなって行きます。そういう過去がない人間は、案外と脆い事があります。

●恋愛の総括
恋愛の総括はきちんとしておくべきです。出会いに始まり、甘く楽しかった頃の思い出、そして何で行き違って別れてしまったのか。その本当の原因は何であったのかを、自分なりに評価しておく事です。
1つの方法として、その人とのお付き合いを伝記の様にまとめてみるのも良いでしょう。きちんと総括ができれば、自分の気持ちに対してけじめが付きます。そしてそれは次の新しい恋愛のための糧となるでしょう。
それがないと同じ過ちを繰り返す場合もあります。
    • good
    • 0

>やはり時間が過ぎ新しい恋が来るのを待つしかないんでしょうか?



 新しい恋は来なくとも、なくせる事はあります。
 とにかく一人で家で過ごす(考える時間を与える)時間を
 極力なくして、家などは寝泊りするだけの場にしたほうが
 いいですね。
 同じパターンで生活すると(毎日に変化が無い)驚くほど
 日にちが進むのが早いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですね、時間はどの失恋にも唯一の万能薬だと思います。
なぜなら人は大抵の環境に慣れます。順応します。
あなたも時間がたてば彼女のいない日々にも
彼女のいない未来設計にも段々慣れてきます。
それが傷が癒えるということ。
新しい恋は、本当はまた別のお話。
今の辛さから逃れるためだけの恋は、
本末転倒ですよ。
頑張って時間が過ぎるのを待ってください。
    • good
    • 0

まず学校の勉強ではないのですから彼女の事を


忘れることは絶対にできません。

でも人間って不思議な物でその場その場の環境
にいずれ慣れるんです。
ですのでkeiman890さんは、いずれ彼女が居ない
環境に慣れます。

じゃあいつ慣れるの?と聞かれれば、こういう
心の悩みはご自分でなんとかしようとしない限
りはどうにもなりません。

ちなみに俺も先月振られましたが、3週間で
彼女が居ない生活になれました。
とくに振られた後の2週間は辛かったですね-。
今は、新しい恋人をどうやってつくろうかと
そっちの方で悩んでいます。

「家に帰り一人になると急に思い出してしまい
 ます。」

だったら、思い出さないように別のこと考え
ればどうですか?といっても無理ですよね。
だからご自分で何とかしようとしない限りは
どうにもならないということです。

あとはこれに懲りて、彼女作らないのも方法
です。
そうすれば二度とこのように辛い思いはしなくて
すみますし。
    • good
    • 0

はじめまして。



フラレて辛いのは、それだけ貴方がその恋に充実感を得ていたから。
無理に辛さから抜け出すのではなく、次はもっと素敵な恋が出来るよう自分磨きを頑張る事です。
貴方が前以上に輝けば、きっと素敵な恋が待っていると思います。
今は、自分を向上させるチャンスですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!