dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアイドルとお酒が好きなのですが、
気になる人と好きなものが被ります。

・アイドルの曲
・推しメン
・好きなお酒 etc...

好きなものの話をするとき、いつも私から打ち解けます。
これは何か意図があるのでしょうか?
それとも偶然?

A 回答 (6件)

ごめんなさい、わかりにくかったです。

言い直します。
「たまたま」好みが合っただけで、意図など無いのではないでしょうか。
という意味です。
    • good
    • 0

個人の好みであって意図ではないかと。

    • good
    • 0

先日観た話題の、ある邦画でありました。


出会った時に自分と「好みが同じ」だから運命的な出会いだ!と始まる恋の話でしたが、終盤「本当は嫌だった」とあっけなく別れてしまうもので、「恋ってなんだ?」と思ったものです。
離婚理由のトップである「価値観・性格の不一致」は、そもそも「合うものだ」という大きな誤解が本当の原因だと思います。
なので、何から何まで「合う」なんてことはあり得ないです。
キッカケとしてはありですが、それに依存して安心してしまってはいけません。合うことではなく、違いをちゃんと受け入れること。恋人や夫婦に限らず、人間関係で一番大切なことを忘れないことです。
    • good
    • 1

水を差すようで悪いですが


好きなものが同じより
嫌いなものが同じほうが長続きするという噂も。(私見)
    • good
    • 2

単に好きなものが多いだけでは

    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!