プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は,わたしにとってはパーフェクトです。お互いすきだと思うし,大事にしてるしされているとも思うのです。だけど,何か不安なんです。恋は,いつか終わるものなんじゃないかって。どうやったら,こういう気持ちはなくなりますか?

A 回答 (10件)

「恋愛に安定はない(ような気がする)」


今は駄目になっちゃったけど(今でもファンの人には悪いです。主観なんで許して下さい!)、その昔、まだバリバリ良い作品を描いていたころの内田春菊の名著
『幻想の普通少女』
にあった言葉です。
私もいつも、貴方と同じような気持ちで恋人と付き合いますが、たぶんこの安定感のなさが、恋愛なんだと思います。
結婚して倦怠を知るころには、こうした気持ちはなくなってしまうと思います。そして、この不安定な気持ちを幾分美化しながら、懐かしく愛された日々を思い出すのだろうなあ、と漠然と想像します。
    • good
    • 0

…なんともったいない。


せっかく一緒にいることを楽しめないなんて。

彼は完璧。それに比べて自分は違う。
だから彼がいつかどこかへ行くんじゃないか?

まず、自信をもっていただきたい。
彼を完璧と思うならば。

あなたはあなたに自信がない。残念なことに。
しかし、彼をみて完璧と思っていらっしゃる。
ならば完璧な人が選んだあなたは? 
どうして劣る、などと思うのですか?
すると、あなたは彼を完璧と思ってない、ということになる。

あなたの不安は、あなた自身を卑下したり否定するところにある。
…自信をもってください。
彼はあなただから付き合っている。
それと、自分を磨くことは忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしを選ぶなんて,って思うことが彼を否定することになるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 21:22

いつも時間を共有する。



一緒に住んでみる、または結婚する!

 
これが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番から9番までの方へのお礼ということにさせていただきます。1回1回のデート,今の時を大事にする。求め過ぎないってことですよね。いま,うまくいってるのに,将来が不安でならない自分が異常かなと思い質問をさせていただきました。経験をふまえて回答いただいた皆様有難うございます。

お礼日時:2004/03/15 09:47

   こんばんは。


恋愛ってそういう不安と安堵が交錯しています。

 不安定だからこそ、長く続いて欲しいと誰しも思います。

 悪くしない、壊れないようにする恋愛をうまく行われるかを自分からも努力することです。相手に求めすぎず、自分からも相手に与えていく。そして相手を思いやることが大事だと思います。

 考えたくないですが、もし壊れたら何故うまく行かなかったのかを良く反省することです。それが次のより良い恋愛に必ず繋がります。そうして、理想とする相手と添い遂げられれば最高だと思います。
    • good
    • 0

 はじめに、miki9679さんは、「幸せすぎて怖いっ。

」て思っていらっしゃるわけではないですよね?だったら、良いんですけど!(*^_^*)もっと深刻なお悩みなんですよねぇ(ーー;)
 私の自信場合で申しわけないんですけど、今は幸せだけど、いつ彼に捨てられるかとても不安で、「彼とはずっと一緒にはいられないんだ。いつか終ってしまうんだ。」って思ってしまいます。これは自分が彼を繋ぎ止めておくだけの魅力がない。とか、彼は自分以外の女性と一緒にいたほうが幸せになれんじゃないか?とか自分への自信がない為だと思います。
 miki9679さんにとって彼が、パーフェクトなら、きっと彼にとってmiki9679さんもきっとパーフェクトな存在なんだと第3者は思います。自信をもって下さい。それでも、まだ不安でしたら、彼のパーフェクトな存在になれるよう、がんばってみればよいと思いますよ。
 恋が終る事も、永遠に続く事もその人次第だとおもいます。miki9679さん次第です。どうか、末永くお幸せに!!(*^_^*)
    • good
    • 0

命はまったく、いつなくなるか分かりません。


一回一回のデ~トに全力投球してみませんか?

考える暇があるって事は、この愛に対する潜在的な疑問があるんじゃないんですか?

彼氏と上手く行ってます?
    • good
    • 0

もっと良い人が表れると、気が変わります。

    • good
    • 0

♀です。


不安な気持ちをなくすのは難しいですよね。
でも#1の方の言うように、先のことはあまり考えずに、今を過ごせばいいのではないですか?
「恋はいつか終わるもの・・・」なんて考えながら付き合っていたら、彼に悪いとは思いませんか?
楽しければいいんですョ♪私はそう思います。
    • good
    • 0

恋にとどめを刺すあらゆる手段の中で、もっとも確かなのは、その恋を満足させることである (マリヴォー)




あなたにとって恋の満足とは・・・・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


 うーん、難しいですね。誰だって、「いつか捨てられるんじゃないか」「いつか終わるんじゃないか」ていう不安を多少抱えながら、付き合っていると思いますが・・・。

 でも、決して全ての恋に終わりがあるわけじゃありません。「終わらない恋」だっていっぱいあります。結婚して何年たっても、愛し合っている夫婦だっていっぱいいます。

 不安なのは分かりますが、今、このときを精一杯、彼と楽しく過ごせば、もし仮に終わりの時が来ても、「いい思い出」が残るかも知れないし、終わりの時なんか来なくても、「いい思い出」はいっぱい残るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!