アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬に彼と別れました。
別れた後も度々ラインや電話をしたり、
2人で食事に行きました。

私はまだ未練があり、やり直したいと思っていました。彼に執着していました。
彼は電話を切る時も次の約束をしてくれて、
食事の後も「次は〇〇に行こうな」と言ってくれます。

「なんだ、恋人じゃなくなってもそばにいてくれるのか」と安心した途端、彼への執着が無くなりました。
「彼が幸せでいてくれたらいいや」って。
でも、彼への情熱的な気持ちがなくなってしまうのが寂しいです。
これは愛なのか、ただ冷めただけなのか、、
恋愛初心者すぎてわかりません。

A 回答 (6件)

恋愛初心者すぎてわかりません。


そう仰るあなたは付き合っている時どんな彼女だったのですか?彼女としてどう彼を幸せにしたり喜ばせることが出来ていたのですか?

彼が幸せでいてくれたらいいや
もし、あなたが今の関係でも彼に対して「もっと幸せにしたい」と思えたら「彼が幸せでいてくれたらいいや」で満足出来ると思いますか?

執着というものを悪く言うつもりはないし、あなた自身として執着心が落ち着いてきたと思えるならそれも否定はしません。

まぁ現状は恋人同士でもないわけだし、彼に対して他人事のような様子でもダメなわけじゃないと思うよ。だけど、もしあなた側は何も労さずに彼から復縁を願われたら?それは受け入れるのですか?

だとしたら「なんだ、恋人じゃなくなってもそばにいてくれるのか」も「彼が幸せでいてくれたらいいや」もそんな気持ちじゃダメなんじゃない?
今の関係だとしても彼のことを大切と思えるなら何かしらあなたから動いても良いんじゃないかな?

これは愛なのか、ただ冷めただけなのか
単に怠惰な姿勢じゃない?そりゃ怠けてても恋人に近い関係を手に入れられたら情熱って感じの熱も落ち着いてきちゃうよね?

いきなり最大火力は望まなくても良いと思うけど、「次は〇〇行こうな」の時に彼にとって小さくても嬉しいこととか喜んでもらえることを準備してみたら?

まぁ復縁可能性がゼロと決まっているなら怠惰な姿勢でテキトーに繋がっててあなたが飽きたら捨てたら良いと思うけど。

あなたはどうなりたいの?
    • good
    • 0

執着が無くなったことは貴方が成長したんだと思います。

 
執着が愛だと思っていたのかもしれません。
寂しい気持ちもあると思いますが、これから又新たに前に進んで行けると思います。
    • good
    • 0

貴女自身がまだ踏ん切りが着かないのかな


貴女の思い次第
これから友人彼氏恋人
未来の旦那様
抱き合いましたか?
いつまでも未練たらしくしていないで復縁
お願いしなさい
婚約同棲結婚です
叶わないならさっさと
諦め新しい彼氏
見つけて見返す位の女になって下さい
    • good
    • 0

執着と恋愛の違いは、目的と手段の違いだと思います。


個人的に「冷める」という感情があるのはもう本物ではないと思っています。
恋をするために彼がいるのではなく、自分が彼と生きて行くために恋があるわけです。
恋愛に初心者もベテランもありません。あるのは偽物か本物かだけです。
本物は世界でただひとつ。後の全ては偽物です。
彼がどちらなのか。それは主さんにしかわかりません。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

親兄妹と同じレベルになったのだと思います。


一人の信頼できる親友が居るという安心感は穏やかな気持ちになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にお互いの良いところも悪いところも一番近くで見ていましたからね…

お礼日時:2024/01/13 07:32

これは、愛でも、冷めたのでもなく、


別れたですから、別れを自分で納得できた。
忘れる事ができた。
この恋愛にけじめが付けられた。
と言う事ではないでしょうかね。
別れたのですから、忘れられて良かったじゃないですか。
そしてこれで次の恋に進めるという事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大切な人には変わりないですけどね

お礼日時:2024/01/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A