アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。付き合って約1年の彼氏に別れた方がいいと思うと言われました。以下のような文です。(〇〇は私です)

「最近傷つく事〇〇にしてしまったり、喧嘩っていうかあんまり良くないことが続いてて、俺といても〇〇も幸せになれないんじゃないかなって最近思ってて、今の俺が言うことじゃないかもしれないけど別れた方がいいんじゃないかなって思ってます。」

事の発端は、あっちから電話の約束をして来たのにも関わらず彼がバイトで疲れて寝てしまい約束を破った事です。何度も謝られたのですが、もう2度目で私自身も慣れてきたので特に怒ってないからごめんも大丈夫だよと言いました。ですが、先程のように返されてしまいました。
私は「別れれば楽になるかもしれないけど生きていれば不満が出るのも当然だし恋人に関わらずぶつかることもある、でも恋人はそういうすり合わせができる特別な関係だと思うから話し合いが出来たら嬉しい」などと送りましたしかしなかなか既読もつかず、ついてもスルーされています。すぐに話し合いについて持ち出したのは後悔しています。でもそれはもう今悔やんでも仕方がないのでご割愛ください。

そして友達伝えで聞いたのですが彼が「冷めたのかもしれない」と言っていたそうです。
正直悲しいけれどまだ直接自分には言われていないのできっと今色々考えてくれているんだなと思います。

そこでみなさまに質問です。
私はどうすればいいでしょうか、このまま別れを切り出されるのでしょうか。でも積もり積もって冷めたのであればそこを謝ればどうにかできるでしょうか。本当に右も左もわからないのですが、絶対に今の彼氏とこれからも幸せになりたいのでアドバイスの程お願いします。

A 回答 (4件)

別れようと思っている人を、否定して考えなおさせる


なんてことは不可能です。

彼が別れようと思った理由はわかりませんが
「幸せにできない」とのことなので
相当、確実に別れたいだろうなと伝わってきました。

性格の不一致が蓄積された?思った人と違った?
最初から好きではなかった?執着されて冷めた?
いずれにしても彼は、ずーーっと別れを考えていたのです。

謝って済むなら、話合って済むなら
けして「別れ」までは口に出しませんよ。
将来はない、不必要、居ない方がまし、他の人の方が良い
というところまできているのです。

恋愛はお互いが同じ熱量で「気が合う」者同士でないと続きません。

完全に拒否しているのでこれ以上
しつこくしない、したてに出ない、追いかけない、すがりつかないことです。
そんなことしたらますます嫌われて逃げられますよ!

あなたができることは「了解、では他を当たります、さようなら」
と言う態度を示すことです。
キレイに引いたらもしかしたら見直してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

残念ですけど、彼、もう既に冷めてしまってます。


主さまへの興味も関心も薄れてるから既読が付かなかったりスルーされたり。
そこは『察してクン』なんです。
主さまへの別れの打診も[なるべく傷つけないように別れたい気持ちを分かってもらおう]という言葉なんですよ。
打診というか、別れよう宣言なんです、意味合い的には。そこで食い下がってこられちゃ困るやつなんです。

恋愛(交際)って一人では出来ないことです。
片方が終わったら、もう片方も強制終了なんです。
どれだけ足掻いたところで更にウンザリさせるだけです。

別れを切り出すのって、言われた側には突然でも、言う側は悩んで悩んで堪えて我慢してまた悩んで「やっぱりもうダメだ」ってなったから……なんですよ。
つまりもう自分の中で出てしまった結論を、できるだけ傷つけないようにソフトに伝えてるだけなので、ここから盛り返すのはもうムリです。
主さまに出来ることは、これ以上せめて嫌われないように身を引くことではないでしょうか。
「惜しいことしたな」って思わせるくらいのイイ女っぷりで引けば、もしかしたら……5%くらいは復縁の可能性も生まれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

彼は一人で考えたいのかもしれません、逆にすごく話を聞いて欲しいかもしれないし別に好きなコが出来て別れたいのかもしれない。


どっちなのか見極めることが出来ないですか?

既読スルーされるなら一週間ぐらい間をあけてから連絡を入れてみましょう。
もしくは別れ話を切り出されたら「私の事嫌なの?」と聞いてみて下さい。
嫌いじゃないというならただのグダですから話を聞いてあげるだけでいいです。
「他に好きなコが居るの?」等、色々こっちから質問を投げかけて下さい、質問が彼の関心のある事だったら彼は熱心に喋るはずです、その人がどういう価値観で生きているかを見抜くにはそういう反応をしたらもっとその話深く掘り下げて話を引き出していく事です。
それによりその人は何を望んでいるのか、何を嫌うのか自己評価の高低など色々な事が見えてきます。

あなたは結論を焦らず付かず離れず彼を見てあげることです。
そのうち彼氏が「ごめん、よく考えたらお前が大事だわもう一回付き合ってほしい」と言ってくるに決まっています。
    • good
    • 0

何だろぅ… あなた高校生だよね?


恋愛に対しての解釈がとても大人に感じるね。

単に、2人の大人としての成熟度?が釣り合わないんだと思うな。

彼氏が自信無くしているように感じるよね…

たぶん、そこまで彼が大人になっておらず、あなたとの時間が本能的に苦しく感じているのかもね…?
大好きなんだけど、いればいるほど辛くなる。
劣等感的な…

私どすればかぁ…?
難しいよねぇ…  

でも優しい彼氏なんだろうね。
ま、少し時間をおいて話し合ってみれば。

彼にはもう少し時間が必要だと思うよ。

ありえない話だけど、本音言うと彼はもっと軽い若い感じの子と付き合い、あなたと別れた事を後悔し、自分を磨き上げ、あなたに相応し素敵な男になる!って気持ちに切り替われば良いんだけどねぇ。

元々、優しく静かで、誠実な男の子なんだろうね。
まぁ無理は続かないからなぁ… 今が答えかもね。

タイミング的に早い出会いだったかもね…
でも縁ってそんなもんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A