アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

STLのdequeのソートで少し複雑な条件でソートしようとしています。
簡単なものでしたら、

sort( m_lists.begin(), m_lists.end(), fnComapreLower ) ; // bool fnComapreLower( lpElem0, sElem1 )

としてソートができますが、fnComapreLowerの比較関数にユーザーパラメータを
与えることはできないのでしょうか ?

find_ifなら、

find_if( m_lists.begin(), m_lists.end(), _FINDER_ID( nnn )) ;

として構造体を利用できるので便利なのですが、sortにも同様のことはできないのものでしょうか ?
find_ifみたいに比較関数の他にユーザーパラメータを与えて処理したいのですが方法が分かりません。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

struc Hoge {

int n_;
 Hoge(int n) : n_(n) {}
 bool operator()(int A, int B) const {
/* ここで n_ をつかう */
 }
};

sort( m_lists.begin(), m_lists.end(), Hoge(nnn)) ;

という感じでできないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々れレスありがとうございます。
できました!!
いろいろ彷徨った結果かなり慌てていたようです。
bluecampusさんの解答で落ち着くことができました。
ありがとうございました。