電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなり検索順位が下がりました。

私のサイト http://92.xmbs.jp/NAKASHIMA/
は前は
「中島美嘉」
で検索すると
四位だったんですが、今は
84位です。

なぜいきなりこんなに下がったのか
分かる方いらっしゃいませんか?

あと、どうやったら元の順位に
戻れるかも教えてください。

回答お願いします。


失礼しました。

A 回答 (3件)

トップページの文章の量を増やしてください。

SEO対策だけでなくって、閲覧者が有益で見たいと思うサイトを自分は作れているのか、日々考えながら作るとよいと思います。

タイトルタグ、キーワード、h1などに、「中島美香」が連発していたり、基本的なSEOの知識を本で学んだりということが必要。ソースが綺麗でないように思うので、ロボットがたどりやすいように綺麗なソースで書くこともお勧めいたします。

地道な取り組みが、すべてだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

そんなのヤフーの勝手です。



下がった理由なんか憶測でしか誰もわかりません。

まだ検索に載っているわけですからスパム扱いには
なっていないと思いますがここで宣伝の意味含めて
URLのせるのもある意味スパムと一緒ですよ

上位にしたけりゃヤフーに金払ってのせて貰うしか
確実な方法はありません。
    • good
    • 0

なぜ?といわれるとYahooやgoogleさんしかわかりません。


いえ、もっと言うとYahooやgoogleさんの社員さんでもわからないと
思います。コンピューターが決めている事ですから^^;

この理由を考える場合は、SEO対策の本などで「順位の下がる理由」を
知ることで答えがわかるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!