アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、検索はしてみたのですが・・・。
明日、健康診断を受診します。

案内の注意事項を読みますと
・前日の飲食はアルコール類をさけ、午後9時以降は
 何も飲んだり食べたりしないで下さい。
・喫煙もできません。
等とあります。
その通り守るべきなのでしょうが
敢えて、お尋ねしたいのです。

午後9時迄でしたら、お酒は飲んでいいでしょうか。
喫煙したら、かなりマズイのでしょうか。
また、どうなるのでしょうか。

尚、胃の検査方法は胃透視となっております。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、そのへんの
ところを宜しくご教授の程お願い致します。m(__)m

A 回答 (4件)

良く一週間前から摂生して健康診断に備える人がいます。


そう言う人に限って毎日酒を欠かさず飲んでいたりするので
笑って仕舞います。

質問の件ですが、注意事項を守るのが原則。
しかし、経験から言うと9時以降に食物を取るのは
まずですが、深酒をしなければ9時以降飲んでいても大丈夫でした。

私は自然体で臨むの一番良いことと考えているので
最初に書いた様な摂生をする事はありません。
その為か、健康診断を忘れて飲みに行った事が何回か
あります。

気が付いた時は11時とか、こうなるとどうにでもなれと言う気持ちです。
因みに飲む時はあまりつまみを食べないのでセーフかなぁと思っています。

あくまでも私の体験なので注意はまもりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか・・・。
参考とさせて頂きます。
しかし、普通の酒と深酒の区別
が難しいような・・・(^_^;)
アドバイス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 12:51

オナニーやセックスも禁止ですよ(男性の場合)


尿に蛋白が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!
「・・・・・」(+_+)
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/05/07 12:55

こんにちは、nyazira さん。

この間はお疲れ様でした。m(__)m

ついつい深酒になってしまうようであれば、やはり最初から
飲まないほうがいいでしょうね。用心に越したことはないかと。

煙草もニコチンが胃壁を刺激し、胃液の分泌を促すようですので、
こちらも控えられたほうがよろしいかと。

何もなければいいですね。どうぞお大事に。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/kensin/tyuui-xpm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
煙草は、胃液の分泌の関係なんですね。
なるほど・・・。
そんなに大酒飲みではないんですよ。(苦笑)
いつも焼酎のお湯割り4杯程度です。大酒飲みかなぁ?

せっかくアドバイスを頂いたのですが、何もないと
寂しいですので缶ビール(350ml)1本にしよう
と思ってます。
これくらいなら、いいですよねぇ。(スガるような視線)

アドバイス誠に有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

PS:nightowl様、その節は援護して下さいまして
有難うございました。自分自身あまり感心したものでは
ないと思いつつも、やってしまいました。
お恥ずかしい。(--;)

お礼日時:2003/05/07 17:17

>>普通の酒と深酒の区別


ウーン・・・・
翌日残る様な酒は深酒です。経験で分かるりませんか?
しかし、エアコンががんがん効いているところで飲むと酒の
回りが遅い今日は行けると思うと痛めにあいます。
また、体調が悪いとまわりが早く深酒になります。

自分の適正な酒量が分からないとか、仲間と飲みに行くとかなら
9時前に止めて帰って寝る事です。

二日酔いでも9時前には止めた言えるでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
早めにチョコっと飲んで、食べて寝るように
します。
酒を飲み喫煙する者の、未練タップリなお尋ねでした。
前日位、スパッと止めればいいものを・・・(苦笑)

アドバイス、誠に有難うございました。m(__)m

お礼日時:2003/05/07 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!