バラード系が得意なんですが、「今歌っても古臭く感じない」名曲を教えてください。

忘年会間近なので練習中ですが、ぜひお願いします。

ちなみに男性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


どのくらいの古さまで許してくれるのか分かりませんので幾つか挙げさせて下さい。

「時の過ぎゆくままに」 沢田研二
「逢いたくてしかたない」 郷ひろみ
「ONLY LOVE」 HOUND DOG
「My Mr. Lonely Heart」 ASKA
「PRIDE」 CHAGE&ASKA 
「はじまりはいつも雨」 ASKA  / 伴都美子
「レイニーブルー」  徳永英明
「OH MY LITTLE GIRL」  尾崎豊
「離したくはない」 T-BOLAN
「最後の雨」  中西保志 / 倖田來未
「このまま君だけを奪い去りたい」 DEEN
「白い恋人達」 桑田佳祐
「Anniversary」 KinKi Kids

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数曲持ち歌があります^^
ぴったりしたのもあります!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/04 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2009/11/04 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あいのうたをきかせてよ~」という歌のタイトル&歌手は?

もしかしたらずいぶんと前かもしれませんが、
FM802でよく耳にし、気になったまま時間が経過してしまい今では探すすべもなく悶々としたままです。

確かさび部分が
「あいーのうたをーきかせてよ~・・・ 」

そして締めくくりに
「とどけあいのうた~」で終わるという感じ。

女性ボーカルでタイトルは”あいのうた”なんて分かりやすい感じではなかったように思います。ただ、副題的な感じで~あいのうた~となっていたかも・・・

Aベストアンサー

サビからYUIさんの「LOVE&TRUTH」かと思いましたが、終わりは違うので別の曲かも…。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24960

よろしければ試聴してみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/SRCL-6635/index.html

Q歌に疎い、人前で歌うのが恥ずかしい、だけどカラオケを得意にしたい!

こんにちは、同じ質問が既出していたらすみません。
実は、私は今大学生でそれゆえカラオケに行く機会も多くなってきたのですが、色々あって満喫することができません。

まず私はJ-POPなどの最近の歌が疎い(きっと聴けばなんとなく聞き覚えはあるのですが題名とかアーティスト名まで覚えられないので知っている曲が少ないです。)上に、小学生の頃家で「time goes bye」を歌っていたら「英語の所が歌えていない」と父にからかわれた思い出があるせいか、家でも堂々と歌うことができません(今は下宿して一人暮らしですが部屋の壁が薄いため隣の人に聞こえるのではないかと思い一人暮らししても歌えない状態です。)だから、一人で練習しようにも何の歌を歌えばよいのか、どこで練習すればいいのかとまどうばかりです。

またカラオケって、どこか暗黙の了解があるような気がして場違いなことをしないかはらはらするんです。集団で行く時にはやはり「一度出た曲をもう一度歌ってはいけない」、「ノリのいい曲でないといけない」などの決まりがあるのでしょうか?私の好きな曲は結構暗いのが多いんで・・・(enya、鬼束ちひろ、中島美嘉の「LIFE」や「雪の華」など・・・)

今のところ、行った時にはヤケクソでなんとか歌ってますが、正直もっとうまくなりたいし、持ち歌も増やしたいし、場に慣れたいです!どうしたらよいでしょうか・・・?

回答をよろしくお願いします!

こんにちは、同じ質問が既出していたらすみません。
実は、私は今大学生でそれゆえカラオケに行く機会も多くなってきたのですが、色々あって満喫することができません。

まず私はJ-POPなどの最近の歌が疎い(きっと聴けばなんとなく聞き覚えはあるのですが題名とかアーティスト名まで覚えられないので知っている曲が少ないです。)上に、小学生の頃家で「time goes bye」を歌っていたら「英語の所が歌えていない」と父にからかわれた思い出があるせいか、家でも堂々と歌うことができません(今は下宿して...続きを読む

Aベストアンサー

お金を貰っているのでなく、お金を払って歌っているのだからそれほど気にしなくても良い。
自分に合った歌を自分が気持ち良く歌うことが大事。
でも・・・人が歌った同じ歌をすぐに歌うのはやはり控えた方がよいかも。

空気が読めないという人も居るでしょうが、その様に言う人だってお金を払って好きに歌っている人の気持ちを汲んでいない。
少し上手いからと、自信たっぷりに歌う人や自分の世界に入り込む人も好かれないが、下手だからと卑屈になり、いやそうにぼそぼそ歌う人も好まれない。

練習は、まず好きな歌手の好きな歌を聴くことから始まります。
それに合わせて鼻歌を歌っているだけでも練習に成ります。
練習の場がなければ、皆さんと出かけたときが練習。
やけくそで歌うのでなく、楽しく気持ちを込めて、そして堂々と。
好きこそ物の上手なり。歌を好きになることです。

声の善し悪しは、その声がその歌に、歌詞に合っていることも大事ですから、歌を選ぶ必要も有ります。
出来れば歌詞も理解して、その歌詞をどのように表現すれば聞いている人に伝えることが出来るか。
そこまで考えて歌うことが出来れば、貴方は人に聴いてもらえる歌が歌えます。

聴いてもらえる。聴く人が乗ってくる。人がもう一度聴きたくなる。
歌って、声だけでもなくリズムだけでもなく巧みさだけでもないように思います。
だって、売れている歌でも歌手でも、だみ声も居れば少しはずれる人も居ます。
綺麗な声で、上手く歌っても売れない歌手もいれば、同じ歌をハスキーと言われるだみ声で歌い直したら売れる場合も合ったりします。

とにかく楽しく歌うことが一番。頑張るより楽しんでください。

お金を貰っているのでなく、お金を払って歌っているのだからそれほど気にしなくても良い。
自分に合った歌を自分が気持ち良く歌うことが大事。
でも・・・人が歌った同じ歌をすぐに歌うのはやはり控えた方がよいかも。

空気が読めないという人も居るでしょうが、その様に言う人だってお金を払って好きに歌っている人の気持ちを汲んでいない。
少し上手いからと、自信たっぷりに歌う人や自分の世界に入り込む人も好かれないが、下手だからと卑屈になり、いやそうにぼそぼそ歌う人も好まれない。

練習は、...続きを読む

Q自己歴代1位ドラマに決定!あいのうた

あいのうたを見ている方にお聞きします。
アンチはやめてください。
でもこうすればいいとか意見なら構いません。
あいのうたのみなさんの感想を聞きたいです。
このシーンがよかったとかアンチ以外ならなんでもいいのでどんどんください。

Aベストアンサー

あいのうた、私も大好きです。
一番好きなシーンは、前回の最後ですね。
私は愛される人になるより愛する人になろうと決めた、というようなシーンがありましたよね。
そこで愛ちゃんは笑うのです。
愛ちゃんの変化が見てとれました。
あと良かったのは、片岡さんが刑事の仕事をして、警察官が負傷したと聞いて、愛ちゃんがすぐに駆けつけるところです。
他にもいっぱいあるんですけどね。
次回、愛ちゃんが片岡さんに結婚を申し込むみたいですね。
どうなるのか楽しみです。

QJ-POPのバラード

カラオケに行ってもとくに最近の曲はなかなか歌える曲がありません。といいますか、曲を知りません。年代がわかってしまいますが、ついチューリップとかオフコースとか郷ひろみなどに走ってしまいます。あたらしめでバラード系(曲)でオススメのアーティスト、曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

バラードではないけど、いわゆる「歌謡曲」っぽいなーと思うのは、キンモクセイです。
「二人のアカボシ」は、昔聴いてた歌のようなイメージですが、古い感じもしなく、好きです。

コブクロ「願いの詩」も親しみやすいと思います。

あと、2年前くらいの歌になりますけど、TUBEの「虹になりたい」は個人的に好きです。
よく、男の人にリクエストするんですけど、あまり歌える人がいなくて、仕方なく自分で歌うと、気に入ってくれて、「今度これ覚えよう!」とか言う人多いので、オススメできるかも。

Qあいのうたの衣装について・・・

私は菅野美穂さんの大ファンです*
「あいのうた」で菅野さんが着ている衣装は
どこの物でしょうか???

誰かぜひぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

日テレのHP「あいのうた」のSPECIALに第1話で使用された衣装の情報が載っていますよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ai/

Q彼女に歌うバラード曲

僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。
でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。

そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。

EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。

些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!

Aベストアンサー

ジャニーズ×バラードと来たら、KinKi KidsかSMAPは良曲多いですよね。

Qドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。

タイトル通りです。
ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。
原作本がないみたいなので、結末が全く予測できません。
私的には、あいちゃんと片岡さんが結婚してくれればいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのドラマいいですね。
片岡さんとあいちゃんは、結婚しないと思います。
あのままで2人は愛し合い、あいちゃんに子供ができて、片岡さんの家で、あいちゃんは片岡さんの先妻の子供と自分の子どもと幸せに暮らすと思います。
片岡さんは、残りの人生と言われていた時間より、実際は長生きし、子供は抱けると思います。

どうなるんでしょうか?楽しみですね。

Qカラオケの終了時間間近の電話

この前、カラオケに行った時、たまたま電話に一番近い席に座ったんです。
そして、カラオケ終了時間間近になって電話がかかってきました。
カラオケ初心者の私に友達は
「あ、電話とってくれる?」と言いました。
私は言われた通りに電話をとったのですが…
カラオケの音量が大きすぎてお店の人の声が聞こえませんでした。
何回も聞きなおしたのですが、ギブアップしてしまい、友達に電話を渡しました。

今度カラオケに行った時に、こんな事がおきないように、
電話の内容を最初から把握しておけば良い事を思いついたので、
皆さんに電話の内容を教えてほしいです!
お店によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

説明が下手ですみません…(>_<)

Aベストアンサー

カラオケ店で働いていたことがあります。
終了時間10分前、5分前くらいでかかってきます。
延長の有無を聞いていると思います。
ラストオーダーの時も、かかってきます。
私が働いていたお店では、お時間コール、ラストオーダー共に、賑やかなお部屋には直接行って聞いていました。

余談ですが、私がカラオケを利用するときは、コールがきたら、カラオケの主音量を少し下げます。
店員の方も説明しやすく、そのあとの店員の方の対応も良くなるので。私の店では気を使ってくださるお客様には、やはりいいサービスをしていたので。

Qあいのうたの最終回について

あいのうたの最終回はいつあるかわかりますか?
拡大版なんでしょうか?
ぜひ奇跡が起こってほしいです。

Aベストアンサー

昨日発売された「TVぴあ・12/3→12/18号」には、12/14に最終回を迎えるそうです。
放送時間も、22時30分から55分間となっています。

なお、その日ですが、FIFAトヨタカップの放送が19時からあるので、試合が延長されると、放送開始時間が変わります。
詳しい事は、TVぴあを買った方がよいでしょう。
地域によっては、販売されていない地区もあるので、ご注意を。

Q英語の名曲(カラオケ向き)

タイトル通りです。

英語の名曲を教えて下さい。
場末(外国)のカラオケで歌うために練習したいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

P.P.M.他が歌って古い曲ですが、アメリカの各年代が知っている曲
「This Land is Your Land」

こちらも古く、1977年の映画「マイソング(You Light Up My Life)」の主題歌で、パット・ブーンの娘、デビー・ブーンが歌っている
「You Light Up My Life」

ボストン・シカゴ・スプリングフィールド・デンバーでは、カラオケにありました。


人気Q&Aランキング