アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。
27歳独身女子です。
最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、
ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、
お見合いパーティーに参加しようとしております。
大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、
少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。
参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は
いらっしゃいましたでしょうか?
後、時間はどのくらいなのでしょうか?
また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、
ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと
周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・?
お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。(T_T)

A 回答 (3件)

10年位前によく参加していました、男です。


今は違うのかも知れませんが参考程度に。

主観ですが参加者の3割位はH目的の彼女持ちや既婚者、
3割は残念ながら恋愛対象外、残り4割前後が真面目で普通の人
って感じです。そこから、好条件となると1割いるかいないかです。
とりあえずいい人と出会えても、通常よりも時間をかけて、相手を
見極めるようにした方が良いですよ。
H目的の男に引っかからないよう気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございます<(_ _)>
大変勉強になりました。
参加しましたが、無事終えることができました。

お礼日時:2010/01/24 00:45

一昨日の土曜日、お見合いパーティーに参加して来ました(笑)


たまーに参加してます。

質問者様は一人参加ですか?
例え一人でも大丈夫ですョ。
一人参加の女性、沢山います。

最初は一人一人と数分話す方式だと思います。
その後、フリータイムが3~4回で、告白カードに記入で終わり。
時間は1時間半くらいじゃないかな?
私は何度か参加してますが、フリータイム中に女性から積極的に動く方はいませんでした。
男性が来てくれるのを待つ・・・みたいな。
積極的に動いた方が勝ちなんでしょうけどね(笑)
性格もありますし、その場の雰囲気も・・・。
自然に笑顔で会話すれば大丈夫ですよ。

パーティーが縁で付き合った事はないです。
パーティー後にお茶してバイバイって感じでしたね。
No.1さんも回答されてますが、ネット婚も同時進行が良いですよ。
私もネットで知り合った方とお付き合いしました。
ご縁がなかったのか、お別れしましたけど(笑)
無料サイトは怖いので、証明書提出が義務つけられてるサイトをお薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変勉強になりました。
まだ私は、結婚したいっていう気持ちがあまりないのかもしれません。
なので、軽い気持ちで参加するのも失礼なことが分かりました。

お礼日時:2010/01/24 00:46

あまりいい出会いにはつながりませんでした。

挨拶する絶対数は多いけど、流れ作業という感じなので。

それよりは、ヤフーの出会いサービスなどの方がじっくり選べてお付き合いに発展した経験があります。

パーティよりコストは安いので、同時並行でやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
まだ、結婚は自分にとっては早いと思うので、休みながら少しずつ
動こうと思います。

お礼日時:2010/01/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!