電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脳内麻薬、脳内モルヒネの出し方を教えて下さい。
どのようなことをすればいいのでしょうか?
またエンドルフィンが出るぐらいの強烈な脳内麻薬体験をしてみたいです。
(もちろん麻薬をやったことはありません。そういうものは大嫌いです。あくまで自分を高めるために使いたいのです)

ランナーズ・ハイに見られるように、マラソンをすることなど方法やコツがあると思います。
また瞑想でも脳内麻薬が出ると聞きました。

脳内麻薬を自由に出せる人は、日々の生活を豊かにし、充実感や幸福感に包まれ、社会的成功もおさめやすいそんな記事も読みました。

すごく興味があります!
ただし、ただのリラックス感や気持ちよさのレベルでの話ではありません。

もっと、こう限界を突破したような、覚醒したようなレベルでの話です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脳内麻薬を自力で出せるようになりました。


限界を超えたような強烈なすごい感覚も味わえたこともあります。
とにかくすごいです。

脳内麻薬が脳内を駆け巡るには、普通のことをやっていたらダメだと思います。
脳がある種のインパクトを得た時、覚醒するんだと思います。
私は深いトランス状態に誘導されたことで、脳内麻薬、エンドルフィンやセロトニンが迸ったとして言いようがない経験をしました。
その時の至福でダイナミックな感覚は、どれだけ私の人生に大きな実りを与えてくれたかわかりません。

長距離走の選手がランナーズ・ハイになるのも脳内麻薬が関係していると思います。
それらが出た時、究極の心地よさを得られるし、修験道もそうでしょう。

脳内が惰性に陥っている人は、何をやっても成功できないし、動きの中で脳内が活性化している人だけが成功できると思います。

ここに興味深いブログを見つけました。
http://braindrug.jugem.jp/

あと脳内の覚醒と脳内麻薬についての講演集です。
http://www.mind-artist.com/kotodama/brain_sinpi_ …
http://www.mind-artist.com/kotodama/kongentekika …
    • good
    • 3

どこかで読んだのですが、山伏さんのなさる修行、特に、粗末な食べ物を食しながら、山の中を飛ぶように走る修行の経験には、おっしゃるような、覚醒感に到達するようにきいています。



http://matome.naver.jp/odai/2126561436815051301

私の読んだのは、一年に一度、何日も山の中にこもるものでしたが、素人さん向けの、一日道場もずいぶんあるようです。

役小角が吉野の金峰山で修行中、蔵王権現に邂逅したのは有名なお話です。脳内麻薬のなせる業かと思います。
    • good
    • 1

日々の生活を豊かにし、充実感や幸福感に包まれ……というのは、


美味しいもの、甘いものを食べる、ゆっくりお風呂につかる、
面白い映画を見る、適度に運動をするといったレベルの、言ってみれば
「そこそこの脳内麻薬」を出して豊かな日々を過ごすことだと思いますが、
限界を突破したようなレベルで脳内麻薬となると、なかなか難しいですね。

割と実現可能なものですと、「ギャンブルで大当たりする」
「ものすごく好きな相手と会って初めて過ごす」「関節を外してもらう」
くらいですかね。聴くだけで覚醒する音楽というのもあるらしいので、
真偽のほどは定かではありませんが、興味がありましたら調べてみてはどうでしょう。

なんとなく近しい体験を一瞬でもしてみたいということであれば下記がお薦めです。
まっすぐ立って前を見て、ゆっくり10回深く深呼吸をします。
10回目に思い切りこれ以上吸い込めないというところまで吸い、息を止めます。
まっすぐ前を見て息を止め続けてください。そのうちクラッとしてきて
一瞬だけ覚醒したような気になります。酸欠で倒れないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!