アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はペンタブに付いていたElements5.0を持っているのですが、

私の場合はアップグレード版と製品版どちらを購入できるのでしょうか?

それと、今購入する場合はElements8.0を購入すれば良いのでしょうか?

購入目的は、同人活動をやっていて、
印刷所にデータ入稿する為に購入します。
フォトショップは高いのでElementsを買おうと思っています。

A 回答 (4件)

同人便箋データ入稿なら、PhotoshopElements5.0で充分です。

RGB入稿に対応している印刷屋さんに入稿してください。
Elements8.0は、イラスト作成に関する機能は5.0とほとんど差はありません。
8.0にしたい場合は、アップグレード版でOKです。
PhotoshopCS4にアップグレードする場合は、いっしょに入っていた優待申込書を使ってください。(サイトでも申し込めたと思います)
安くアップグレードできます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
No.1の方はElementsよりも、Corel DRAW Essentialsの方がまだ良いと教えて下さったので気になってるのですが、
こちらはどうなのでしょうか?

• 0

Elements5.0が物足りないなら、私はPhotoshopCS4をお勧めします。

でも、物足りない部分も工夫次第でElements5.0で解決するかもしれませんよ。
Elements5.0で入稿用データを作成していて、困っている部分があれば、それを質問してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まだElements5で物足りないって段階ではないんです。
ただ、サポート切れてるのと、立ち上げると登録画面みたいのが毎回出るので。
あと以前にウイルスソフトがElementsの脆弱性を検知したので…

なのでElements8(製品版)を購入した方がいいかな?と思ったんです。

フォトショップCS4は高くて買えません…

• 0

2番さんがおっしゃっているように、イラストに関しての機能はElementsの5も8も変わらないので、OSなどの環境面で変えなければならないという事情でなければとりあえずElements5で入稿してみてはいかがでしょうか。

ただ、若干ですが色が変わってしまったり、精密な寸法になりきらない可能性も否定は出来ません。
物足りなさを感じたらElements8を買うよりもCorelDRAW Essentials の方が有効的です。
    • 0

ElementsはCMYKに対応していないため、印刷所へのデータ入稿には不向きです。

データ入稿で考えるなら、PhotoshopCS4やIllustratorCS4でないとフリーソフトと同じですし、
それならCorelDRAW Essentialsのほうが入稿に向いています。
(Illustrator系で1万円代で、AI形式にも対応しているソフトです)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
(上位版しかありませんが)無料体験版を使ってみてください。
    • 0