ポケットモンスターに出てくるトサキントが好きなのですが、
TVアニメ版でトサキントの声をあてている声優さんが分からなくて困っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
ポケモンは基本的にGBしかやってなくてTVはほとんど見ていません。
というか仕事があるので放送時間に間に合わなかったり、
いてもチャンネル権を親に奪われているので、たま~にしか見られません。
で、たまに見られる日でもマイステディのトサキントがお休み(?)してて見たのは今までに2回だけ。
1回目はTVアニメで沈んでしまった船?から脱出する場所を探すのにカスミちゃんが出してくれた時。
2回目は劇場版『結晶塔の帝王』でのバトルでした。(でも、あっという間に倒されてしまった)
↑この2回ともエンドロールを注意深く見たのですが、トサキントの名前はありませんでした(;;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://sdb.noppo.com/
http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/seiyuu/List/ …
http://www.palette.f2s.com/profile/10.htm
上記HPで調べると大谷育江さんなんですよねぇ。
でも
http://www.din.or.jp/~tom-hid/pokemon/
こちらのHPだと林原めぐみさんになってました。
同じポケモンキャラでも複数の声優さんが声をあててたりするらしいので、大谷育江さん&林原めぐみさん両方ってのもありかも??
ゼニガメなんて声優さんが4人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か250種類くらいいるんですよね、ポケモンって…
そういうことを考えれば全部のポケモンに固定の声優さんをあてるのは
現実的には不可能ですよね。
それにしても、ゼニガメの4人はスゴイ…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 14:30

↓下記「スマブラ」とは、


NINTENDO64用ゲーム「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」
のことです

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうソフトにもでてたんですか…64持ってないので分かりませんでした。

お礼日時:2001/04/29 12:07

64のスマブラでは林原めぐみさんがあてていたのでたぶんアニメの方も同じだと思います。

ポケモンは結構、声優さん使いまわししてるからなあ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64持ってないもんで…参考になりました。
ところで、スマブラって…何でしょうか?
教えていただけるとありがたいのですが。

お礼日時:2001/04/16 14:32

私はてっきりムサシ役の林原めぐみさんだと思っていましたが……


勘違いの可能性大ですが、一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちしてもエンドロールにはのっからない、と…(泣)

お礼日時:2001/04/16 15:30

トサキントの声は、ピカチューと同じ大谷育江さんがやってらっしゃるようです。

この回答への補足

まぢですか…トサキントの苦手な電気系のピカチュウだったとは…
大谷育江さんじゃエンドロールにのっかりっこないですよね。
ピカチュウという主役(ポケモンの方のね)ですか…
個人的にはたまにでいいから『トサキント……大谷育江』ってのを
見たいのですが。無理だろうなぁ。

補足日時:2001/04/16 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お礼をする』に投稿したはずが、『補足をする』のほうに
書き込んでしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2001/04/16 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVアニメ『名探偵コナン』で見たい回があるのですが

アニメ『名探偵コナン』で、見たい回があるのですが、それぞれ何話だったのか
分からなくて、困っています。

 ・ 工藤新一が、遊園地で黒の組織に毒薬を飲まされて小さくなってしまう回
   (これは、第一話でしょうか・・・?)

 ・ 灰原哀が自らアポトキシン4869を飲んで幼児化した回


分かる方がおられましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>コナン初登場回
 ・第1話(1996年1/8放送)・・ジェットコースター殺人事件
>灰原哀初登場回
・第129話(1999年1/4放送:2時間sp)・・黒の組織から来た女・大学教授殺人事件

Q旧アニメ版ドラえもんののび太の先生登場回

閲覧ありがとうございます。

旧アニメ版ドラえもんで、のび太の先生が登場している回をご存知の方がいましたら、ご存知の限りの回のタイトル、または簡単な内容を教えて下さい。

比較的先生のセリフの多いものが好ましいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ホンネミラー」と、「のび太の結婚前夜」がお勧めだそうですよ。

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%85%88%E7%94%9F(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93)

QTVアニメ版ポケモンのあらすじが知りたいのですが

TVアニメ版ポケモンのあらすじ(特にオレンジ諸島編)が掲載されているサイトをご存じないでしょうか。
どこを、どんなメンバーで訪れたのか、そう言った辺りが分かるととても助かるのですけれど……。

Aベストアンサー

「ぽけあに」ここの「ポケモンアニメ解析室」に各話のデータがあります。
http://pokeani.com/

Qハワイで見たTVアニメ

こんにちは。
3年程前、ハワイへ行った時にみた
カワウソの3兄弟が「シンキングタ~イム」って
踊るかわいいアニメがあったんですが、
題名をどなたかご存知ないでしょうか?
ビデオが出ていればそのあたりの情報も・・・

幼稚園~小学生低学年ぐらいの子供向けで、
そのとき見た話は
モグラの親子(目の不自由な)の家に遊びに行く
といった内容でした。
ホテルの部屋で朝、母と釘付けになりました。
絵もかわいいし、
しばらくそのダンスが頭から離れませんでした。
友達の子供に教えてあげたいので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
お尋ねのアニメは多分ディズニー系列のブエナ・ビスタ・テレビジョン製作の「かわうそファミリー(日本語題)」だと思います。
日本ではCSのディズニー専門チャンネル『ディズニー・チャンネル』で、幼児向けプログラムの「プレイハウス ディズニー」の中の1プログラムとして放送しています。
下記のURLに公式サイト内の紹介ページを載せましたのでご参照ください。
 ディズニー・チャンネル - プレイハウス ディズニー
 http://www.disneychannel.jp/info/outline/vol2.html
 
試聴方法については公式サイトトップにありますのでそちらをご覧ください。

番組中ではご質問にあったダンスは『ひらめきダンス』といっています。
うちの子供(4歳)も結構一緒になってやっています。かわいいですよね。
ご参考になれば幸いです。

Q幼少の頃に見たTVアニメが思い出せないのですが…

1986年前後にやってたTVアニメなのですが、
宇宙のあちこちに行くストーリーでした。
キャラクターは人間でなく、ムーミンぽかったと思います。
幼かったからかもしれませんが、見るに耐えられない場面が多少ありました。
これだけの手がかりしかありませんが、これのことかなと思うものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「宇宙船サジタリウス」が近いと思います。
中学生の頃に見て、はじめてラザニアという食べ物を知ったのが思い出されます。
(見るに耐えられない場面というのが思い出せないので、まったく違う作品だったらすみません)

http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/cd/0601saji-cd.html
http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478174.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報