喜国雅彦原作のビデオ「傷だらけの天使たち」について
困っています むか~しジャパンホームビデオから発売されたコミック原作のビデオ「傷だらけの天使たち」のエンドロールに流れる曲とアーティストが知りたいのですがどなたかご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳細ないの自信がないのですが・・・


喜国雅彦でこの時期といえば「大島渚」

タイトル 傷だらけの天使たち II
発売年月日 1990年?月?日
発売元 小学館 ジャパンホームビデオ
備考 漫画家、喜国雅彦の同名コミックのビデオ。
漫画家バンド「大島渚」のゲストとして、人間椅子が3曲演奏。

大島渚の曲はこんな感じです。
イカ天 大島渚 カリフォルニアの青いバカ


参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~ecag/rock/disco/v03kiku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたがozmoremtx50さん回答ありがとうございます!

情報を頼りにいろいろ調べることができました
著者本人がベースを担当していたんですね!?

ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/16 04:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、
風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす
シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

すでに回答したhoshikageです。

気になって、古いビデオを探して最終話を観ました。

確かに亨をドラム缶の風呂に入れるシーンで、
確かにクラッシックギターの旋律が静かにながれました。

質問者様のご指摘のとおり、クラッシックギターの
物悲しい旋律ですが、それはそんなに長い時間流れませんので
どういう曲かは限定できにくいですね。
もし、著作権にからむような曲であれば、かならずタイトル
もしくはエンドロールに書かれると思いますが。

それがないとすると、この曲はいくつかある挿入曲のアレンジ
なのかなとも思ってしまうのですが・・・?
そんなことはないですよね・

この曲に題名ってあるんですかしら?
凄く気になりますね。

回答にもならないことをダラダラと書いてすみません。

Q『僕たちは天使だった』の着メロ

DRAGONBALL ZのED『僕たちは天使だった』の
着メロをダウンロードできるサイト等をご存じの方、
是非教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

有料になっちゃいますけど。月に300円。ポケメロJOY!!!っていうのでダウンロードできますよ☆

Q「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろいでしょうか?

「相棒」で水谷豊さんにはまりました。
若いころの作品も見てみたいなと思ったのですが、有名な「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろい作品ですか?
ちなみに、私は10代の学生です。「傷だらけの天使」は再放送も見たことがなく、ほとんど知りません。
あと、トヨエツさん主演の「傷だらけの天使」の評価もよかったらお聞かせください。

Aベストアンサー

いまだからさらに面白いと思います。単に面白いだけでなく「ペーソス」もありますし。
是非ご覧になってください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJX3/qid=1136814969/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-3580058-9478664

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJX3/qid=1136814969/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-3580058-9478664

Qまんだらけの客層

まんだらけ(できれば梅田またはなんば店)の客層を教えてもらえませんでしょうか?中学生や高校生はいますか?

Aベストアンサー

一度連れて行かれたとき、若い子も普通にいましたよ。
でも、ちょっと入りにくいですね。友人は慣れたもんで普通にはいっていましたが。

Q傷だらけの天使5話のゴキブリ死ぬ死ぬ

ドラマ 「傷だらけの天使」 5話で、ゴキブリ死ぬ死ぬ~のCM役の
女性はタレントさんだったのでしょうか。名前をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「渚アンヌ」と言う女優さんのようです。

Qまほろまてぃっく(原作)最終回

コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 ネタバレですが。

 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/

Q傷だらけの天使のオープニングの別バージョン

70年代のドラマ「傷だらけの天使」のオープニングで、最後の部分で、萩原健一が飲んだ牛乳をカメラに向かって吹きかける別バージョンを以前ネットで見ましたが、今も見れるページをご存知でしたらご教示ください。

Aベストアンサー

はじめまして
当時その動画をUPしたのはわたしです
3年くらい前だったでしょうか(現在は削除)
http://www.youtube.com/user/copylov?gl=JP&hl=jaです
パーソナルメッセージをこちらに下さい
尚、今回はhihidedeさんのみとさせてもらいます
ご了承下さい

Qルパン三世~天使の策略~

先週放送されたルパン三世についてです。
エンディングロールの声の出演で
「観光客 ホリ」
というのがありました。

いったい、どのシーンで出てきたのでしょうか?
お分かりになる方いましたら、教えてください。

あと、ホリさんの出演は『TVおじゃマンボウ』と関係ありそうな気がするんですが、こちらの情報もご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

放送開始後すぐ研究所に方向に向かおうとして警備員に怒られる役ででています。
台詞としては
ちょっとそんな
何にもないならいいじゃないですか?
おお
の3つだけです。
TVおじゃマンボウの件はhttp://cloveria-9.jugem.jp/?cid=4
しか情報がなかったです。

Q「傷だらけの天使」のBGM「マヅルカ」のCD

こんにちは。

テレビドラマ「傷だらけの天使」で、岸田今日子が演ずる綾部たかこが、
事務所で必ず聞く曲、「マヅルカ」(歌:ポーラ・ネグリ)を聞けるCDは、
入手可能ですか。可能なら、CDのタイトルなど教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言はできないのですが、もしかしたら…!と思える
CDがありました。

ポーラとルドルフ・ヴァレンティノの連名(完全な
共演なのか、単なるカップリングかは不明)で発売
されているCD「1923/1938」です。
残念ながら収録曲目が確認できませんでしたが、
タイトルからするとベスト盤でしょうから、もしも
「マヅルカ」がポーラの代表曲であるなら、収録され
ている可能性は大きそうです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=450645

Q撲殺天使どくろちゃんOP

「撲殺天使どくろちゃん」というアニメのオープニングテーマだけを音楽配信サイトで探しているのですが見つかりません。
ドラマCDなどには収録されているようですが、曲以外はあまり必要ないので1曲ごとで購入できればと思っています。
OPとEDだけのCDがあるみたいなのでそれを買ってもいいかなと思ったのですが、それは「ちょっとだけよ.ver」とあるので、曲の1コーラスだけみたいでどうもなぁ、という感じです。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

うーんと、配信サイトというわけではないのですが、
詳細情報を申し上げますと、
フルバージョン(2番も入っている)は、
サウンドトラックに一緒に収録されております。
お近くのレンタルCDショップなどに、
置いてないでしょうか?

商品情報
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20196677


人気Q&Aランキング

おすすめ情報