プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔軟剤のにおいが好きで、ダウニーを使っています。
洗濯直後はとても匂うのですが、洗濯を取り込んで匂ってみると、八割くらい匂いがなくなっています。
量も守っていますし、洗濯が湿るまでには取り込んでいます。
友達の服はすごくにおいます。
なぜなんでしょう?
以前彼氏の服の洗濯を頼まれて、洗濯しようとするとすごくいい匂いなんです。私の服と一緒に洗っても、彼氏の服にはまだ彼の家の柔軟の匂いがついているんです。なぜなんでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

ダウニーは、確か外国製品では?


間違っていたらごめんなさい。
でも、外国製品は、元々一度の使用量が大量にいります。だから容量が多いのに安かったりします。

匂いを残すならば、レノアは確実です。
私、違う柔軟剤を使っていたのですが、知人がレノアを使っており、匂いがCMの通り。
で、若干高価ですが、買ってみたら、1回の使用量を入れすぎたらきついほどでした。
今は、今月はこの臭い!と色々臭いを選んでいます。

ダウニーは、臭いより、柔軟剤の要素が高いとかありませんか?そういう柔軟剤もありますので。

参考になるか判りませんが、レノアの回り物ではありませんが(笑)、これは臭いピカイチですよ。
    • good
    • 0

我が家の場合… 気のせいかもしれないですが…



外に干して日に当てると香りが飛ぶような気がします。
大概は夜に洗って室内干しで 除湿機を使うのですが それは香りが残ります。
乾燥機とか除湿機を使うといいのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました! 乾燥機欲しいな・・・

お礼日時:2009/11/04 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!