プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のPCでは、登録されたファイルは外部媒体によって持ち出しできないようになっています。
しかし、カードリーダーを使えば、比較的簡単にエクセル・ファイル等をSDカードなどに取り込めるという話を聞きました。
その方法をご教示お願いします。
(職場の情報を漏洩するためではありません)

A 回答 (3件)

例え漏洩させる目的でなくとも、会社の方針でそのようなセキュリティがかかっているを無視するのは会社にそむく行為で懲罰対象になる行為です。

なんらやましいことがなければの会社の責任者に事情を説明して一時的にでも解除してもらいましょう。
    • 0

情報漏洩目的では無いのであれば、職場のPC管理部署に確認されればいいのでは?

持ち出しできないものを持ち出すための手段なので、簡単に教えないと思いますが…。

どのようなセキュリティを施しているのかもわからないので、ここで突破方法を求めても無駄では?
    • 0

取り込めるかもしれませんが・・・・あなたが持ち出したのも分かりますよ。

何かあったときのスケープゴートにされるかもしれませんし、
けっかてきにあなたがろうえいにかたんしていることになるかも
しれません。

やらないことです
    • 0