アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、不細工で家に引きこもりがちで、人間不信になって自殺も考えてしまいます。これから先どうすればいいのですか?

A 回答 (5件)

生きて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとごさいます。

お礼日時:2009/11/05 23:35
    • good
    • 0

どうして人間不信になったのですか?


貴女がこもるようになったのは、誰かに「不細工」
と言われたからですか?

死んだらダメ。死ぬことだけは、やめてください!
残された者の気持ちを考えてください。
あなたの両親を特に。

人はそれぞれ違った感性を持っています。
誰かがあなたを不細工といっても、
違う誰かはあなたを綺麗だというかもしれない。

だから、外へ出て、たくさんの人に関わってください。
いろんな人の気持ちを聞いて、
判断はそれから。でも、考えを変えてみて?
死ぬことだけは、絶対にやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。そうですね。
死ぬのはやめます。
外にも出てみますね。

お礼日時:2009/11/04 22:32

不細工だから何もかも否定されるわけではありません。


責めて生存権や自由権はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとごさいます。

お礼日時:2009/11/05 23:33

あなたは2つの悪いことを決め付けているというか勘違いしています。



まず、ブサイクと仮定しましょう。そうしたらブサイクといわれる人たちはみなあなた同様それを悲観しなければならないのでしょうか?

たとえば漫才師の森三中みんなブサイクですが、二人結婚してます。OOじゃね~よ!という漫才師の相方もブサイクと自分で言ってますが、彼がいます。

彼女らは全然引け目なく生きてます。彼女たちのように生きれば良いのですが、それができないから悩んでいるといいたいでしょう。

それでは根本的な問題それはブサイクが悪いと勘違いしているから起きるのです。いずれあなたのそのままでいいという人が現れます。

犬ですが、ブルドッグとか、フレンチブルとかは、はっきり言っていい顔じゃないけど好きな人はいます。私もかわいいと思います。

つまり美も醜も主観なのです。ピカソの絵美しいと思いますか?書かれた当初は殆どの人は醜いと思いました。しかし今は絶賛されてます。
私はわかりませんが。

そのようなものです。勘違いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。回答で気がつきました。私の勘違いだと…
これからは、前向きに生きていきます

お礼日時:2009/11/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!