プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳7カ月の娘がいます。
先日バレエの体験レッスンに行ってきました。レッスン中は集中してやっていたので、習わそうか考え中です。
本人が「行きたい」とまでは言わないので、もう少し様子を見ようかと思っているのですが、何かバレエに関連したDVDやお勧めのアニメはありませんか?

私は「テレプシコーラ」にはまったのですが、3歳の娘にはまだ早いので、バレエのお話しのDVDなどがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

「テレプシコーラ」、面白いですよねえ。


さて質問は3歳の女の子ということで、
「プリンセス チュチュ」というアニメはいかがでしょうか。
バレエのお話が元になっているアニメで、
バレエ用語もたくさん出てきます。
今はケーブルテレビなどで放送しているようです。
TSUTAYAにもあるところにはあると思います。

いざ習う時でも、本人がやりたいと言い出してからでも
遅くないのではないでしょうか。
8歳くらいまではみんな柔軟性なども
差がないように思いますので。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bookoffで中古のDVDをみつけたので、早速購入しました。
ありがとうございました。

本人がバレエを習いたがるかどうかはまだわかりませんが、見せてみようと思います。

お礼日時:2009/11/09 15:57

こんにちわ。



「ビリーエリオット」と言う映画で
バレエがテーマ?の映画で、
私が実際「ビリーエリオット」を見て
興味を持ったので紹介させていただきました。

ビリーエリオットは、
小学生が主人公なので
まだ少し早いかもしれませんが、
とても面白いのでオススメさせていただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ですよね!ありがとうございます。観てみます。

お礼日時:2009/11/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!