プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレートバリアリーフのハミルトン島にステイしたあと、ゴールドコーストにちょっと寄ります。

ネラング川の複雑に入り組んだ水路の様子を高い場所から見てみたいと思いますが、
ホテルは低層のシェラトン・ミラージュを選んでしまいました。

時間に余裕がないので、気球・ヘリコプターetc.のツアーには参加できません。

宿泊者でなくても気軽に入って行ける、サーファーズ・パラダイスエリアの高層ホテルの穴場展望スポットを教えてください。

A 回答 (2件)

サーファーズパラダイスの南、ほとんどブロードビーチ寄りですが、クラウンプラザホテル(旧パークロイヤルホテル)の最上階26階のフォーウインズレストランからの眺めは良いですよ。

ランチとディナーは毎日。日曜日は朝食も開いていたと思います(要確認)。ランチ時がおすすめです。
マリオットホテル・サーファーズパラダイスリゾートは、エレベーターで上層階へ上がってゆくと、廊下の突き当りがガラス張りですので、運河沿いの景色を見てくるだけなら問題ないと思いますが。どちらにしても夜になると暗くてよく見えません。
本当は、シーワールドから発着しているヘリコプターの遊覧飛行で15分以上のコース(5・10・15・20・30分コース有り)をお奨めします。シーワールドの入場料を払わなくても、遊覧飛行だけでも乗る事が出来ます。TEL07-5588-2224/FAX07-5588-2138/時間外0428-861-399(携帯)日本語での予約も可能です(たまに日本語の話せる人が居ない事も有りますが!?)。シェラトン・ミラージュからだとシーワールドまで歩いてでも行けますよ。

参考URL:http://www.seaworld.com.au
    • 0
この回答へのお礼

クラウンプラザホテル(名前が変わっていたんですね。)のことは知っていました。
1時間で一周するレストランということで興味はあったのですが、食事したい店の候補が他にもいくつかあって、そんなにあちこちで食べ続けられない(笑)と思っていたのです。
なので、お勧めのマリオットにぜひ行ってみたいと思います。
運河沿いがガラス張りの高層ホテルということで、まさにそんな場所を探していました。
みごとに希望通りで感激です!!!

それから、時間があまりなく(2泊)、正味1日半の滞在なので、テーマパークはパス、ツアーも時間のロスが大きいのでパス、と頭から思い込んでいました。
でも、ホテルのすぐそばのシーワールドのヘリコプターなら、ひょっとして実現できるかも、と思えてきました。
というか、かなりその気になってきてしまいました・・・。いえ、きっと乗ると思います♪

いろいろ詳しく教えていただき、とても感謝しています。
どうもありがとうございました。

ネラング川を陽が沈んでからクルーザーで下ってマリーナミラージュまで行ったときは、川の両岸の風景に感動しましたが、高層ビルからの俯瞰もいいでしょうね。

ヘリコプターをチャーターしてゴールドコーストの空撮をしたことは2度あるのですが、あいにく高層ビルからというのは、ロイヤルパインズホテルしか経験がありません。

展望スポットといえば、スピット岬の海に突き出た桟橋の先端まで行くと、ゴールドコーストの高層ビルが並んでいる海岸線を海上から見た感じで気分が良いです。

州境にあるツイード・ヘッドは旅の記念写真向きの場所だと思います。ちょっと風が強い場所ですが。

すみません、全然回答になってないですね。
    • 0
この回答へのお礼

クルーズやヘリコプターの経験、うらやましい限りです。
NO.2の方に、ヘリコプターが案外簡単に乗れそうだということを教えていただいたので、
私もぜひチャレンジしたいと考えています。

それと、ゴールドコーストの高層ビル群が海の上に浮かんでいるような景色を写真で見て、ショッピングなんかしなくても!!と思ってバーレイ・ヘッズという所まで行く予定です。
スピット岬というのは、地図で見つけることができなかったのですが、
もしかしたらバーレイ・ヘッズの近くになるのでしょうか。

いつになるか分かりませんが、再びゴールドコーストを訪れる日が来たら、そのときはクルーズやツイード・ヘッドなどもプランに入れたいと思います。

本当にありがとうございました。